クロスバイクやロードバイクを格安で購入する方法

ここ一年くらいでしょうか。
東京に出てきてからロードバイクに乗らなくなっていました。
静岡の実家に置いたままにしていて、東京で新しいものをと思っていましたが、お財布の事情で。。。
また、安アパートに住んでいるので置き場所に困っていたのもありますが。。。

さて、本題に入りましょう。
タイトルにもありますが、クロスバイク・ロードバイクを購入する方の高いハードルになっているのは価格ではないでしょうか。

そんな方はご安心ください。新しくロードバイク、クロスバイクを始める方は、片口の割引商品を狙いましょう。

型落ち商品は格安で購入可能。

自転車乗りの方は、どうしても新商品に目が行きがちですが、型落ち商品でも実際のところはパフォーマンスは大きく差がありません。と言うよりもほとんど差がないと言ったほうが正しいかもしれません。

私はロードバイクを二台、クロスバイクを一台所有していますが、すべて型落ちの割引商品です。
ちなみに、型落ちの意味は旧モデルという意味です。

いま私は、都内に1台、残り二台の自転車は静岡の実家に置いてあります。
都内に置いてやる1台は、つい先日購入したばかりです。

f:id:kitaji27:20180218122742j:plain

こちらの自転車が新しい相棒です。どうですか?かっこよくないですか?

近くの自転車屋さんに行ったさいに、新モデルには目もくれず、在庫にある方を型落ち商品を狙っていました。

気になるお値段ですが定価110,000越えのものを、まさかの35%オフで購入することができました。
本当は現金払いをすれば40%オフだったのですが、どうしてもクレジットカードで支払いをしたかったので…。
車体だけですと、7万後半くらいだったでしょうかね?

そのほかに、ロードバイクにビンディングペダル、ライト、盗難保証、鍵、などをつけたため、総額では100,000円ちょっとしましたが、かなりお買い得な方だと思います。

ちなみにですが、クロスバイクの型落ち商品を狙うと、上級のモデルでも50,000円ちょっとから購入することができるのではないでしょうか。

少しでもロングライドされる方は、クロスバイクではなくロードバイクを購入することをお勧めいたします。
重さが違いますし、疲れにくさもやはり違います。ドロップハンドルになれない人もいるかもしれませんが、最初だけですぐに慣れますよ。

カジュアルに街乗りだけをする方はクロスバイクでも10分だと思います。
クロスバイクの方が、トータルコストも安いですし、気軽に街中で駐輪することができますしね。
ロードバイクの場合は、スタンドが付いてない人がほとんどだと思いますし、盗難される可能性がぐっと上がってしまうのは難点です。
ただし、しっかりと鍵をかけていれば盗難の恐れはぐんと減ります。
www.tabiblog.jp

どうしても新商品が欲しい、型落ちの商品を乗るのはロードバイク乗ってる人たちの目線が気になる、など人の目が気になる方は新しいものを買えばいいと思いますが、無理して頑張っても、1年後には旧モデルになってしまいます。
気にするだけ損かと思います…。

長く乗るものですので、少しでもお得に買い物できた方が良いのではないでしょうか。
こういった情報に関しては、専門の自転車屋さんがブログやホームページなので発表していますので、ネットで検索して自分で足を運びに行ってみましょう。
皆様が考えているよりも、型押し商品を狙ってる人買ったが多いので、けっこうな競争力ですよ。

お財布に厳しい新社会人の方や学生の方は、こういった情報を有効活用し、お得に自転車を楽しみましょう。
www.tabiblog.jp
www.tabiblog.jp