お久しぶりです!実は今日本とタイの遠距離旅行をしております。

タイトル通りなのですが、実はいまタイのバンコク郊外に住む方と遠距離恋愛をしております。

いままで、商品レビューや旅行の話ばかり書いてきたので意外な角度からの更新になりましたが、「なに?どうやって知り合ったの?」「どうやって続けるの?」と友人からも幾度となく質問をもらったので、誰得なんだというツッコミは置いておき紹介していこうと思います。

出会いのきっかけはTinder

はい、いきなりぶっ込ませていただきました。

日本では悪名高い?Tinderですが、海外では割とポピュラーです。

私はマレーシアにいるときにも友達つくりにTinderを使っていたので、まったく抵抗感なく使っていたのですが、アプリとかあかん人はあかんのでしょうね。

人の目を気にしても仕方ないので、私はやりたいようにやろうと普通に使っていました。

ヨーロッパではマッチしたことはないですが、東南アジアでは何名かの方とマッチし、会話をしたり食事をしたりとしたこともございます。

年齢が年齢なので、普段はまったくTinderを使っていなかったのですが、飛行機が13時間遅れでバンコクに着いてくれちゃったため、もうバンコク到着するなり疲労困憊です。

airbnbで抑えた宿に着いてからはクーラーのついた部屋でのんびりとくつろいでおりました。

外は暑いし暇だったので何気なくTinderを使用していると、大学でビジネス英語と日本語を勉強している方を発見しました。

なんとなく気になったためLikeを押させていただきました。

また、私もTinderのプロフィールに「I wanna improve my english. and let’s culture & Language exchange!! 」的な文言を書いてありました。

あとで説明しますが、現在はTinderを退会しておりますので詳細は覚えてませんが、上記のような紹介文だったと記憶しております。

Tinderで知り合った子とどうやって仲良くなったのか?

これはもう極々普通なんですよ。

メッセージを交わすうちにお互い性格が合うな、と思うようになりました。

ちなみに私は英検三級レベルの英語レベルですが、つたない英語でコミュニケーションをとっておりました。

ビジネス英語はダメですけど、会話ならまぁ特には問題ないレベルです。

タイについてあれこれ質問したり、タイ旅行は好きなYoutuberを参考にして観光しているなどの話をしているうちに、こちらに対する警戒心が解かれていったとのことです。相手も同じYoutuberが好きだったとのことで、話が盛り上がりました。

ちなみになぜ、警戒心といったのかといえば、タイに旅行される日本人の方とマッチして会ったこともあるらしいのですが、露骨に夜遊びに誘われたりして嫌悪感をもっていたとのこと…。

んー恥ずかしい限りですね。そういう目的で使っていない子も大多数いるということは理解しておかなければいけないんですけどね…。

人それぞれなので否定はしませんが、あまりにも良い子だったので何かこう申し訳ない気持ちもあり。

まぁそんなこんな会話をしていくうちに、会って食事でもしようかという運びになりました。

どうせなら楽しんでほしいと行ってくれて、夜景が綺麗なナイトマーケットにも連れていってくれました。

そのまた翌日にも鉄道マーケット?にも連れていってくれました。

その時に食べたローカルなデザート。

そんな感じでデート?をするようになり、帰国するまで一緒にいてくれましたね。

まぁ旅行にきてる時だけ相手してくれる感じかな?なんて考えたりもしていたのですが、そこから帰国しても毎日LINEでやりとりするようになり、私がタイから帰国してから1ヶ月ちょっとしてから、日本に遊びに来てくれるようにもなりました。

お返ししなければならないと思い、一緒に食事したり旅行したりしていくうちに特別な感情を抱くようになり、おつきあいに発展しました。

タイと日本でどうやってお付き合いしていくか?

みなさん口を揃えてこの点を質問してくれます。

まぁ思いますよね、タイと日本ですもの。

でもね、たかだかドアtoドアで8~9時間ですよ。

もちろん金銭的な負担が増えるため会える頻度は多くなく、下手すれば四半期に一度になるかもしれませんが、楽しんでいければと思っております。

といいつつ、いまのところ九月までは毎月会う予定です。タイで旅行も行きますしね。

そのために会社の脛をかじり出張でマイルを貯めてますしね。いやー助かってます。

効率よく貯めていくためにもう一度プラチナ会員になるべく、マイルからスカイコインに変換して使用していますけどね。今年は少し頑張ります。

ソラチカルートなども興味なかったのですが、こちらも真面目に取り組んでいこうと思います。

タイと日本の遠距離恋愛

まさか自分がこういった記事を書くようになるとは思いませんでしたが、遠距離ならではの経験とかもぼちぼち書いていければと思います。

「うまくいくはずない!」「絶対に別れる!」なんて声も上がってくるかと思いますが、そこは一個人のブログかつ個人の恋愛のことなので、そっと胸に秘めたままぶつけないでください。メンタルは弱めです笑

以上、またご報告いたします!

スポンサーリンク