スポーツ時にはBCAAを摂取しよう!おすすめはXTEND

完全にダイエット目的なのですがキックボクシングをやっております。

しかし、せっかくやるのであれば筋肉もつけたいし極力疲労を残したくないと思うようになってまいりました。

インストラクターの方と話しをしたり、同じジム員さんに聞いたりしていくうちに食事や水分補給にも気を使うようになっていきました。

スポーツをするときはBCAAを摂取しよう

そもそもBCAAってなんだ?

BCAAとはバリン・ロイシン・イソロシンというアミノ酸の種類のことです。

必須アミノ酸という言葉を聞いたことがある人も多いかと思います。

そのうちの3つがBCAAなのですが、これは身体で作ることができないものなんです。つまり口から摂取するしかないんですね。

これじゃなぜ飲むべきなのかピンとこないですよね。ではなぜ推奨しているのかを見ていきましょう。

なぜBCAAを摂るべきなのか?

私も大学時代は疲労回復に効くらしいという理由だけでよくわからず飲んでいましたが、以下の効果があります。

筋肉合成を促進

筋肉の分解を抑える

筋持久力の上昇

疲労感の軽減


おぉ〜パッと見だとかなりポジティブな効果が多いですね。
実際飲んでみたところ、疲労感の軽減というところはたしかに伸びたと感じます。
これは純粋に私の持久力がついてきたかもしれませんが、前よりバテなくなってきましたね。いままで1時間弱トレーニングしただけでバテていましたが、いまは2時間持つようになりました。水分補給にはやはりBCAAが欠かせません。飲んだ後の爽快感もありますからね。


筋肉についてはよくわかりません、というかあまり実感できず^^;
もとよりゴリマッチョになりたい訳じゃなく、体脂肪を減らしていきたいだけなのでいいんですけどね。それでもジムでゴリゴリトレーニングされている方を見るとBCAAを摂取しているので、摂るべきものなんでしょう。

BCAA補給でXTEND(エクステンド)を飲んでみた

実際に私がいま愛用しているものはこちらです。

お気に入りのブラッドオレンジ味とレモンライム味です。

柑橘系が大好きなので甘ったるいものは候補から除外しました。こちらも甘いっちゃ甘いのですがかすかな酸味があるのでスポーツしているときに生き返ります。これは個人の好き好きなのでなんとも言えないですが、かなり好きな味です。

日本で売られているスポートドリンクは甘みが強すぎちゃってどうも・・・こちらはパウダーですので自分で調整できますし必須アミノ酸も摂取できるのでぜひXTENDなどのBCAAドリンクをとるようにしましょう。

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これはブラッドオレンジの蓋を開けたものですが、真っ白なパウダーです。

あれ?ブラッドオレンジなのに白いの?と思いましたが、水を入れてシャカシャカふるとご覧のようにピンクになります。

私は平日はパウダーだけシェイカーの中に入れて会社をでるときに水を入れてふっています。

冬場はいいんですけど、夏場はちょっと心配ですからね。

何味かわかりませんが、水色のBCAAを飲んでいる方もいらっしゃったので好みの味を探してみるのがいいですね。

いまのところAmzonか楽天が最安だと思います。

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Scivation サイベーション エクステンド BCAA+シトルリン オレンジ 1260gposted with カエレバ楽天市場Amazon