手軽にプロテイン確保!高タンパクのプロテインバー・ThinkThinはおやつにも最適

昨年の夏からダイエットがてら格闘技をはじめました。

思いの外はまってしまい、仕事終わりで行ける日は極力練習にいけるようにしています。格闘技といってもダイエット目的のボクササイズみたいな感じですけどね。

せっかくトレーニングで汗を流すのであれば少しでも筋肉をつけたい、健康的な体になって痩せたい、と思うようになっていきました。

thinkThinで手軽にプロテイン確保

わたしが色々と見つけたのはThinkThinというプロテインバーです。

あまり聞きなれないですよね?これ海外のものなんですよ。

iHerbというサイトから輸入してみました。


なぜそこまでするのかというと、プロテインが20gもとれるからです!さらっと書きましたが、プロテイン含有量が20gというのはなかなかすごいんです。

日本メーカーのプロテインバーは10g前後のものが多いですね。

それでも10g取れるといのは優秀なんですが、せっかく食べるのであればよりタンパク質量が多いものをとってやりましょう、ということでこちらを購入しました。

栄養価は以下の通りです。

カロリー:230kcal

たんぱく質:20g

脂質:8g

糖質:24g

ざっとこんな感じです。脂質がそれほど多くないのでおやつとしても食べられますね。

スポンサーリンク


thinkThinの味と食べやすさは?

まずは食べやすさについてですが、わりとどっしりしています。

60gって結構な量なんですよ。他のプロテインバーの倍近くあるんじゃないですかね?海外製はわりと60g級のプロテインバーが多いです。

私は体のわりにご飯の量を食べられない人なので、きついときは二回に分けて食べています。

トータルでタンパク質を取れればいいと考えております。

味については、甘さとしっとり感が控えめなチョコブラウニーといった感じでしょうか?

チョコブラウニーを想像して食べると結構びっくりしちゃうかと思いますが、その辺のプロテインバーよりはるかに食べやすいです。

私がthinkThinを食べている理由は味なんです。せっかく食べるのであれば味は大事ですからね。

thinkThinを安く購入するにはiHerb

知るひとぞ知るというサイトですが、iHerbという通販サイトから購入するのが最安だと思います。

私もthinkThinを購入するまではこのサイトを知りませんでしたが、プロテインのメジャーどころのゴールドスタンダードやBCAAのパウダーなんかも手に入ります。

ちなみに下記の紹介コードを入力しますと10%オフで購入することができます。

紹介コード:: AMI5240

https://www.iherb.com/?rcode=AMI5240

まとめて定額以上買うと送料無料ですし、5日程度で届くので日本の通販サイトとさほど変わらない使い勝手で使用できます。稀にセールなんかもやってますので、掘り出し物が安値で購入できたりもします。

他にもサプリメントはもちろん、オーガニック食品なんかも売ってますよ。私は今度からサプリメントもこちらで買おうかと考えております。

日本語にも対応していますし、筋トレしている方はぜひおためしください!