TOEICの点数がた落ち!?なまけて仕方がないのでパーソナルコーチをつけました

スポンサーリンク


悲惨なTOEIC(模試)の結果

2016年にTOEICで630~650点程度(2回受験)だったのですが、久しぶりに模試を受けてびっくりしました。

TOIECの点数がた落ちしてましたから…。

模試の結果は以下の通り。(スコア換算表使用)

リスニング:335点(←まぁ許容範囲)

リーディング:205点(は?やばっ…)

はい、終わったーやばい。

まず勉強する体力が著しく衰えており、集中力が続きませんでした…。

前回の時点で長文がまったく解けていなかったのですが、今回は文法すら怪しく…。

 

勉強する意欲がわかない

実は私は2か月後に転職するのですが、その企業でTOEICのスコアが必要になります。

今の会社の海外出張条件がTOIEC600点以上だったのでそれはクリアしておりました。なので、油断して英語の勉強が疎かになっていたのですがここまでひどくなっているとは…。

以前は、マレーシアへの短期留学直後に受けたのもありそれほど対策しなくても取れていたのですが、もうすっかり頭から抜けてしまっております。

勉強しなくては!と頭ではわかっていても意欲がわきません。だめサラリーマンですね…。

スタディサプリのパーソナルコーチプラン

2年ほど前からスタディサプリを使っていました。

が、やったりやらなかったり…。割となまけていました。はい、こういう人間なんです…。

転職が決まり、TOIECの点数が昇進にも必要と知り危機感を覚えていたのでこの機会に再開を!と思っていました。

でも、いつも長続きしないなぁ~…。ということで、申し込みましたスタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

なんでもいま申し込めば20000円キャッシュバックされるらしい!ということを知り、勢いでぽちっと。えぇ薄給なのでお金ないんです…^^;

私はとりあえず3か月プランにしました。こちらは一括払いで74,800円です。3か月やりきったら18,000円のキャッシュバックもございます。

それに加えて、どのプランでも「TOEIC® L&R TEST対策コース ベーシックプラン」と「日常英会話コース」が無料で利用可能だそうです。

また、私のよくないとこなんですが手あたり次第人気の参考書を買っては放置というのを繰り返していたのですがこちらはアプリ内の講義に即したテキストがついてきます。

テキストセット8冊

・実戦問題集Vol1~Vol4(4冊)
・パーフェクト講義Part1&2、Part3&4、Part5&6、Part7(4冊
)

しかも…

修了後、ベーシックプラン 12ヶ月無料クーポンを進呈!

パーソナルコーチとの二人三脚が終わった後でも1年無料でベーシックプランが使えるのが大きいですね。通常であれば月額3,000円程度かかってしまいますから。

また、コーチが学習プランをたててくれたり、進捗状況に応じてアドバイスをくれたりします。

貧乏性な私はそこそこの金額を払ったものは長続きしております笑 

またやっていないとコーチに指摘してもらえるという環境が私に向いていると思いました。

※厳しめに指摘してほしいときはそれをコーチに要望できます。

まだ開始して2日目ですが、まずは3か月こつこつと頑張っていこうと思います。

Twitterのほうでも日々勉強の進捗をアップしていきますので見守っていただけると助かります!