スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプランを使用して一か月が経ったので中間報告してみます。

ステイホーム期間の自己啓発で取り組まれている方が多いですが、私もTOEICのお勉強を再開しております。
5年間対策せずにいたTOEICですが、転職先で点数が必要なため必要不可欠です…。
自己啓発というかやらないといけないんですね…完全に出遅れました^^;

前回は勢いそのまま点数を取れてしまっていたのですが、自宅で模試をやったところかなり残念な結果に…。
一人だと怠けてしまうのでスタディサプリENGLISH パーソナルコーチプランで咤激励してもらいながやることにしました。

スタディサプリTOEICを使用して一か月経過

アプリを使い続けてこつこつと勉強しております。

四月中旬の二週間が異様にバタバタしていたので20~30分/日しかできない日もありましたが、何とか毎日できてます。

現状では自己ベストの38日連続で勉強できています。

ついつい怠けてしまう性格なのですが、お金払ってパーソナルコーチつけているっていうのが頭にあるのとないのでは違うな…という感想です。はい、貧乏性です。

また、毎日学習報告をするのですがコーチからフィードバックや困っていることの回答をもらえたりするので、勉強の仕方がわからないという方にももってこいなのではないでしょうか?

まず個人的には勉強習慣をつけるって時点でだいぶメリットあったなという感じです。

有料ですし、コーチのノウハウのところもあるので実際のやりとりをあげるわけにはいきませんが、実際に学習した範囲と時間は自動的に計算してくれますし、毎日これだけやれているんだ!というのが可視化されているのでモチベーションにつながります。

実際に点数アップにつながるのか?

こればっかりはまだテストを受けていないので何とも言えないのですが、模試の結果だけ見ていると50~80点くらいはアップできていると思います。

ただ…もともとの点数が500点代半ばくらいの人間なので、伸びしろは人それぞれになるかと思います。もともとが800点近く取っている方ですと、勉強の習慣も勉強の仕方も分かっていると思うので大幅なアップが見込めるかというとちょっと疑問です。(あくまで主観です…)

私のように中途半端な実力(初心者レベル)で勉強の仕方が分かりません!という方が700~800点をこれから目指すのに最適なプランではないでしょうか?

と、現時点でTOEICを受けていないので説得力がないです。

5/23のTOEICの受ける予定ですので、その点数を持ってご報告させていただければと思います。

といっても七月までスタディサプリENGLISH パーソナルコーチプランを続けていく予定なので、中間報告になりますが…。

お見守りいただければと思います!!!

副教材としてこちらも使用中↓↓↓