サビも落とせる!?激落ちくんのスポンジで徹底的に掃除してみました!激落ちくんの効果を実証してみました。

東京暮らしも1ヶ月を過ぎました、全然エンジョイできていません。 都内での家探しは費用を抑えたいので、礼金のないところを選びました。 中はリフォーム?されていて綺麗なのですが、やはり所々年季が入っているなと感じることも。

激落ちくんで掃除してみた

これは管理会社のミスだと思うのですが、入居した際にすでに、シンクにサビがびっしりと…。 そのほかのところは綺麗だったのですが、なぜかシンクだけサビがびっしりです。 私の前の住人は3ヶ月前に出て行ったそうなので、結構な期間サビてたことになりますね。 なかなか手強そうなサビだ……   【汚い画像閲覧注意】↓↓↓   f:id:kitaji27:20161102232353j:plain f:id:kitaji27:20161102232427j:plain いやぁー汚いですよねぇ?部屋に入って激萎えしました。 まぁでも文句いっても仕方ないので掃除することに。

サビとりってどうやってやるの?

色々調べてみると、「サビとりには液体クレンザーか、家庭にあるクエン酸、酢酸を、2~3倍に薄めてから、脱脂綿か雑巾に付けて、乗せておき、その後水洗いと乾燥をする」との記載がありました。 いやぁ…ないよねそんなもん。男の一人暮らしの部屋にいらんもんばかりです。  

激落ちくんでサビ取り

そもそも掃除にお金かけたくないし、色々と場所をとるアイテムを買うのも癪なので、これで済ませることにしました。 一度はスーパーで見たことある人も多いのではないでしょうか? 『激落ちくん』です。最寄りのドラックストアで98円で購入できました。 このスポンジの良い点は、水に濡らしてこするだけで頑固な汚れが落ちると言うことです。 「ほんまか??」と疑心暗着だったので実践してみましょう! スポンジが大きいので4分の1くらいまでカットして使ってみました。   ちょこっと濡らして…一心不乱にこするべし!!! f:id:kitaji27:20161102233438j:plain   おぉースポンジの中に洗剤がびっしりなんですね。   少しつけおきして… こすってこすってこする…   割と力を入れて…こする!!!   要らないボロ雑巾を水で濡らして泡を取り除いてみましょう! じゃじゃーーーーん   f:id:kitaji27:20161102233824j:plain   おぉっ??割と綺麗になったんじゃないですか? もちろんピカピカとは言えないですが、許容範囲まで汚れを落とすことができました!   7~8分の掃除だけで頑固な汚れが落ちたので、激落ちくんのパワーってすごいですよね。 このサビよりもひどい汚れだとちゃんと落ちるかはわかりませんが、軽度のものだったらこの『激落ちくん』で十分です! みなさんもこのリーズナブルなスポンジで家を綺麗にしましょう!