最近野菜不足でコンビニでも野菜ものを摂取しています

一人暮らしをしている方は野菜不足に悩まされている方も多いのではないでしょうか?
私も野菜不足に悩まされている者の1人です。
どうしても夜遅くまで残業していたり、友人との外食が増えたりすると野菜を食べる機会がなかなかないですよね。また、自炊をする機会が減るとどうしても野菜から敬遠しがちです。
最近野菜高騰していますしね…。


私は、最近職場で食事をとることも多いです。職場が港区のど真ん中にあるため、ランチに出るのもそこそこお値段がしますし、今の給料で毎日毎日外食するのもなかなか辛いものがあります。野菜取れませんしね…。
一食900円くらいしますしそれが週に5日あったら4500円。つきに2万円以上になります。
こうやってみるときついですよね、ランチ代だけで二万円超えるのって。

というわけで、最近はもっぱら職場の地下に来るお弁当販売で少しでも野菜を取れる弁当買ったり、セブンイレブンで野菜スープを買ったりして野菜を摂取するように努めています。
といっても、まだ始めて2週間ぐらいですが…。

お医者さん曰く、やはり夕飯が遅いのは体に良くなく、朝と昼に比べて脂肪のつき方がダントツに違うらしいです。何倍にも増して脂肪がつきやすいらしいですよ。
「夕飯に炭水化物取らなくても全然構わないので、遅くなるぐらいなら野菜スープだけにして炭水化物を抜いては?」と提案されました。
なんせ私は今の会社に入ってから一年で8kg増えましたから。。。

1人で外食すると、炭水化物を取らないと言う選択肢がなかなかないと思いますが、コンビニでは自分の意思次第です。
おにぎりやお弁当類が並んでいてもスルーする!という強い意志を持っていれば避けられますしね。

最近私がはまっているのは、セブンイレブンの野菜を食べよう!ちゃんぽんスープです。
f:id:kitaji27:20180318125849j:plain

正直1日分の野菜摂取量を満たしているかと言われるとそこまで野菜は入っておりません。しかし、スープ類と言うことでお腹が膨れますし必要最低限の野菜は入っています。味もそこそこおいしいので夜会社でご飯を食べるような方はぜひ試してみてください。
値段もそこそこ手軽ですので、ここに野菜ジュースを加えてもワンコインでお釣りがきますよ。
外食するのに比べて健康的ですしお財布にも優しいです。
ぜひこちらお試しくださいね!