スタサプTOEICのパーソナルコーチをつけて1.5か月の成果は!?

転職でTOEICの点数が必要なあなた。昇進で点数取れなくて困っているあなた。
CMで話題の【スタディサプリ ENGLISH】を私が使ってみたのでご参考ください。
※ちゃんとやり始めて1.5か月なのでまだまだ使用し続けます!

スタディサプリTOEICのパーソナルコーチプラン

はい、私は意思が弱く勉強の仕方も分からないのでスタディサプリENGLISH パーソナルコーチプランをつけております。
何がいいって、TOEICに特化した講師陣がコーチをしているので、痒い所に手が届くんですよね。
私の場合は何がわからないのか分からない!という奇跡的な質問から投げかけましたから。

TOEICの勉強したことなかったんですよ~英語は人より喋れましたが(英語面接で外資受かってます)、
大学受験とかも逃げ回っていたので文法なんか一切できませんでした。
そのまま事実を告げたところ、
「じゃあ基礎英語からコツコツやってみましょう!」
「逆にそれでこれだけリスニング取れてるなら強みですよ!」
と優しい言葉で背中を教えてくれました。
www.tabiblog.jp

コツコツ毎日続けて1.5か月

単純な人間なので、優しく背中を教えてもらってる間コツコツ続けていました。
パーソナルコーチをつけてからすぐにTOEICの申し込みをしたのですが、
1日も途切れることなく続けることができました。
仕事や用事とかあるんで、1日10分の日もあれば3時間がっつりできた日もあればで、
時間が安定しませんでしたが勉強自体は続けていたので習慣はついたかな?と。

コーチに報告しなきゃ!という義務感も出てくるので意志が弱い人はいいかも。

5/23のTOEICのスコアは!?

はい、じゃあどれくらい伸びたのよ?ってのがポイントですね。
以下の通りです、どうぞ!

f:id:kitaji27:20210609001112p:plain

元が530点だったんですよ私~(これでも外資系でメールとか英語で書いてるw)
f:id:kitaji27:20210609001207p:plain

どうです?リーディングやばいでしょ?
そうなんです、耳で入っちゃったので文法や読解無視してたんです…。
ここがひどいのでコーチと相談して二人三脚でコツコツやってきました。
1.5か月で120点UP!!

これを低いとみるか高いとみるかは人それぞれですが、
私的には思ったよりも伸びた!って感じです。

実は当日頼みのリスニングが全然ついていけなくてこれだったんですよ。
音響がこだましまくってイライラしてたの思い出しましたw

ちなみに2年前のTOEICでは、リーディング全部勘でしたw
何一つ地震を持って解けたのなかった気が…。

まとめ

3か月間のスタディサプリENGLISH パーソナルコーチプランですが、
ちょうど半分の1.5か月やったところでUPしたスコアは120点でした!

まずは勉強習慣と対策方法を覚え、半年スパンで見てみようと思ってます。
目標は秋(9月頃)までに750~800点をとることです。
自分がさぼらないようにTwitterでもつぶやいているのでフォローして応援してください♪