外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

社会人の趣味にフットサルのすすめ。新たな仲間とも出会いがありますよ

社会人の悩みといえば運動不足です。
まさか社会人になってから自分も太るなんて思ってもいませんでしたが、お酒を飲む機会が増え、運動する機会は減る。という悪循環で遅かれ早かれ体型が崩れてしまう人が大半です。
そんな中、趣味ではじめたフットサルによってだんだん身体が締まってまいりました。

社会人の趣味にはフットサル

f:id:kitaji27:20171009131152j:plain

LaBOLAでフットサルチームを探そう

まずフットサルを始めたくても、チームを探さないといけませんよね。
私は地元を出て東京に来てからフットサルを始めました。しかし、知り合いもほとんどいなかったのでなかなか踏み出せずにいました。
そこで活用したのがネット掲示板です。

フットサル・サッカーに限らず野球やソフトボールをお探しの方にもおすすめのサイトがLaBOLAというサイトです。
LaBOLA(ラボーラ) 全てのスポーツ仲間が見つかるスポーツSNS

都内であればじゃんじゃん募集が出て来ますね。
私は自分のアパートから15分くらいのところで募集をしているのを見つけました。
登録料なんかももちろんかかりませんので、気になったチームにメールしてみてくださいね。

フットサルを通じて新たな出会いがある。

フットサルに通い始めてから友人も増えました。
フットサルをやったあとに食事へ行って談笑したり、普段出会わない職業の方々とも出会うようになり刺激を受けるようになりました。

男女ともに所属しているチームにいますので、異性と話す機会も増えたのはいいですね。
男だけですとどうしてもバカ話しかしなくなりますから。

地元が同じ人に出会ったり、大学が同じだった人と出会ったりと楽しいことも多いですよ。

フットサルで運動不足解消

一番のメリットはフットサルで運動不足が解消できることではないでしょうか。
フットサルはご存知の通り全身運動です。ボールを蹴っていないときでも走っているので、ちゃんと有酸素運動ができています。

週一程度でやっているのですが、結構筋肉痛になりますよ。
普段と違う運動をしているからでしょうか。

初心者だからできないと心配されている方も多いかもしれませんが、初心者しか入会を受け付けていないチームもあります。
女性がいるチームなんかは本気でシュートしたりということはあり得ません。怪我しちゃいますからね。


フットサルは運動不足解消・ダイエットをしたいという方には最適な運動ですね。
仲間も増えますし、楽しいですし、そこそこ年齢を重ねてもできるスポーツです。

本気でフットサルをやっている人以外は、運動できる服装とフットサルシューズだけあれば気軽に始めることができます。
私もソックスやすね当てなんかはもっていません。

お金をかけなくてもできるスポーツですので、気になった方は気軽に参加してみましょう!