外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

ヤンゴン&バガンの綺麗でおすすめなホテルを紹介

2017/09/10~09/16までの七日間ミャンマーに滞在しておりました。
そこでホテルを四ヶ所泊まりましたが、おすすめできるホテルをピックアップして紹介いたします。

バガンのおすすめホテル

高速Wi-FiにおしゃれなプールならHotel Yadanarbon Bagan

バガンは実質2日の滞在なのでホテルは一箇所しか泊まっておりませんでしたが、いろいろな方のレビューを見ているとどうやらHotel Yadanarbon Baganというホテルがいいらしい、という情報があったので宿泊してみることにしました。

f:id:kitaji27:20170917234711j:plain

まず、到着したのが朝の九時くらいだったのにも関わらずアーリーチェックインを快く受け入れてくださいました。
そのうえ、ウェルカムドリンクまですぐに持ってきてくださって好感度が急上昇しましたね。
また、受付時に帰りの飛行機の時間を伝えたら、ホテルから空港までの車の手配もしてくださいました。
空港からニューバガン地区までは7,000チャットと定額でいくことができますが、ニューバガン地区から空港までは定額料金ではなく、タクシーの運転士さんと交渉しなければなりません。
その必要がないというのが嬉しいですね。価格は8,000チャットほどなので、往路と比べても80円〜90円程度の差額ですのでかなり良心的ですね。
なお、相乗りバスなどではなく一組一組スタッフさんが送ってくださいました。

Wi-Fiの速度もかなり安定していました。私はYoutubeを垂れ流していたのですが、安定して視聴できましたし、プールサイドでAmazonPrimeビデオのダウンロードもしていましたが、こちらも問題ありませんでした。

ちなみにプールサイドの横で夜にBarがやっているので、そちらでドリンクをオーダーしてプールサイドで寝っ転がっておりました。

f:id:kitaji27:20170917235430j:plain

朝食のビュッフェもかなり美味しかったですよ。

f:id:kitaji27:20170917235515j:plain

定額で泊まると6,000円以上するかと思いますが、頻繁にセールを行っているため一泊2,000円台で宿泊することが可能です。
観光スポットからは離れていると思いますが、Eバイクですぐ到着しますのでご安心ください。
⇒ トリップアドバイザーでHotel Yadanarbon Baganを検索

ヤンゴンのおすすめホテル

清潔感とWi-Fi速度はClover Hotel City Center Plus

ヤンゴンで三日間はこちらのホテルに滞在していました。
スーレーシャングリラの真裏に位置しているホテルです。

f:id:kitaji27:20170918000023j:plain

ホテル前の通りは路駐の車でたくさんでした。ホテル内は非常に清潔に保たれております。
Wi-Fiの速度が安定しているのと、ボーイさんたちがかなり教育されていてストレスを感じることがなかったです。
なお、受付時にWi-Fiのパスワードを渡してくださいます。
ボーイさんが部屋まで案内してくださいますが、ちゃんと別のカードキーをあらかじめ指していて、部屋を冷房で冷やしてくださっていました。
細かいところですが、海外のホテルではこういった気配りがされていないことが多いので、正直驚きました。

室内の清掃も毎日しっかりしてくださっておりました。

f:id:kitaji27:20170918000533j:plain

東南アジアの安ホテルには珍しくドライヤーまで置いてありました。また、コンセントの数も多かったですよ。
スマホタブレット・モバイルバッテリーを三台同時に充電してもまだコンセントが余っておりました。

朝食が美味しいのも非常にいいですね。
ビュッフェスタイルで取っていくのですが、ネスカフェのコーヒーサーバーも置いてあります。本格的な味を楽しむことができましたよ。
f:id:kitaji27:20170918000802p:plain

f:id:kitaji27:20170918000818j:plain

こちらのフライドライスと春巻きが美味しかったです。

価格もセールで一泊4,000円程度で宿泊することが出来ました。頻繁にセールをしていますし、対応も良いのでおすすめできます。
⇒ トリップアドバイザーでClover Hotel City Center Plusを検索



以上、バガンヤンゴンのおすすめホテルでした。
他にもヤンゴンでJASMINE PALACEとAirport Hotelにも泊まりましたが、前者は立地が残念で、後者は寝るだけに使いましたが少しシャワー室のにおいが気になりましたので掲載から外しました。
参考にしてみてください。