外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

曲面ディズプレイのスマホのフィルムには注意しましょう!Amazonのレビューにも注意が必要ですよ。

5~6年の間iPhoneを使っていましたが、今回はおもいきってアンドロイドに変更してみました。
会社用の携帯がiPhoneなので別にiOSじゃなくてもいいやって感じだったのですが、まだ少しなれません。

Samsung Galaxy note8を購入

f:id:kitaji27:20180805175902j:plain

曲面ディスプレイのフィルムを購入する際には注意しよう

今回はGalaxy note8のレビューは一旦おいておき、曲面ディスプレイの注意点を書いていきます。
スマホが届く前からAmazonの高評価のフィルムを購入してスタンバっていたのですが、これがハズレでした。

と言いますのも、曲面ディスプレイの周りにしか接着剤?がついていないため、綺麗に貼り付けをすることができるのですが、どうしても画面から浮いてしまうのです。
あからさまに浮くことはないのですが、指が反応しないのです。
よくよく調べてみると同様の事象が発生している方が非常に多いです。

曲面ディスプレイでは「全面吸着」のフィルムを選ばないと確実に反応しないと思います。
「気泡レス」「簡単にフィットする」と謳っているとかなり魅力的に感じますが、購入を控えることをお勧めします。

曲面ディスプレイには全面吸着のフィルムを!

私が購入したのはこちらの商品です。
探してみるといまは楽天市場にしか売っていませんね。

このようなシンプルな包みに入っています。

f:id:kitaji27:20180805180522j:plain

この商品をおすすめする理由は簡単に貼り付けすることができるようガイドツールが着いていることです。

f:id:kitaji27:20180805180746j:plain

写真にあるケースのようなものをスマホにかぶせ、その枠に合わせてフィルムを置くようになっております。
全面吸着ですので、一旦気泡がはいるとかなり大変なのですが、それは仕方ありません。
気泡ゼロを謳っている商品だと気泡は入りませんが、指が反応しないという根本的な問題が発生してしまいますので、割り切りましょう。

ガイドラインに沿って貼り付けするだけですので特にポイントはありませんが、空気を抜く作業だけ根気強く頑張りましょう!
快適にスマホを使うため曲面ディスプレイの方はこちらを辛抱しないといけませんね。

個人的には曲面ディスプレイは不要だと思うので…、次からやめてくれないかな…。

Amazonのレビューには注意しよう

最近ネットニュースにも出ていましたが、最近中○人のセラーたちがガジェット商品を中心に不自然なまでに高評価をつけるという事案が発生しております。
特徴としてはみんなフルネームです。
また、発売直後に関わらずレビューの件数が以上に多いものも注意しなくてはなりませんね。

よくよく考えればわかることなのですが、私は何も意識していなかったため低品質の商品を購入してしまいました。
Amazonにはこのように中◯人セラーたちの取り締まりを強化していただきたいものです…。