外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

2017年経費でANA上級会員を目指す!8月までの成果、修行はせずに出張だけで上級会員になれるか?

8月は連休もあり、他の月よりも実働時間が短かったです。
取引の中には10連休以上あるところもありましたからね。
そのぶん出張も少なかったです。さて、ANA便の搭乗回数は?
f:id:kitaji27:20170831224337j:plain
出典flightliner.jp

ANAプレミアムポイントの獲得履歴

ANAスターアライアンス搭乗履歴

ANA国内線搭乗履歴

8月のANA便搭乗履歴は2回でした。
先月に続き、過去最低の飛行機搭乗数となってしまいました。

搭乗履歴は以下の通りです。
2017/08/22 NH 0756 小松-東京(羽田)獲得マイル173マイル プレミアムポイント716ポイント
2017/08/21 NH 0313 東京(羽田)-富山 獲得マイル145マイル プレミアムポイント664ポイント

ANA獲得マイル合計:318マイル
ANAプレミアムポイント: 1380ポイント

なぜ、8月がこれほどまでに搭乗回数が少なかったかというと、台風で大阪出張が怪しくなったため、前日に新幹線で前泊していたからです。
これで2回ほど搭乗回数が減ってしまいましたね。

また、海外にもスターアライアンスグループを含め、海外にも行かなかったため、獲得プレミアムポイントは少なかったです。

8月のANAマイル・プレミアムポイント合計獲得数

さて、クレジットカードや普段の買い物での獲得も含めて、8月に獲得したマイル・ポイント合計は下記の通りです。

ANAマイル:合計63,349マイル
ANAプレミアムポイント:1380ポイント

やはり、搭乗回数が少ないと稼げませんね。
ANAマイルの獲得数が大きいのは、アメックスのポイントをANAマイルへ移行したためです。
ゆくゆくはこちらをANA SKYコインに移行して使おうと思っています。

ANA SKYコインで支払いをした場合はマイル加算・プレミアムポイント加算になるので、ANASFC修行をしている方は、絶対におさえておきましょう。

2017年8月時点 ANAプレミアムポイント・ANAマイル数

これまでのANAマイル・プレミアムポイント獲得合計は下記の通りです。

現在の有効マイル残高 71,599マイル
ANAスカイコイン90,000
プレミアムポイント 合計21,153ポイント

今年の年末は海外で過ごそうと思っていますので、ANAスカイコインを有効活用してマイルとプレミアムポイントを貯めつつ、遊びに行こうと思っています。

2017年9月ANAスターアライアンス便の搭乗予定

決して搭乗回数を増やしたり、SINタッチなどをするようなANA修行僧ではないのですが、せっかく飛行機に乗るのであればプレミアムポイントがたまるようにしたいと考えています。

9月に夏休みをとって海外に行くことにしたのですが、中国国際航空ビジネスクラスミャンマーへ行くことにしました。
このことは搭乗後にまた書きますね。中国国際航空ビジネスクラスというのがポイントです。

また、仕事でも羽田ー北九州を往復することが確定していますので、国内線・国際線を合わせて4便は確実に乗ることになっております。
9月のどこかで富山にも行くと思いますので、もしかしたら6便乗ることができるかもしれません。

また報告しますね。