外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

友人への贈り物・お中元はロッテのお菓子やアイスで決まり!

友達へちょっとした贈り物をするときや、お中元を贈るときに何を贈ろうか迷うかたも多いのではないでしょうか?
最近、友人の家に遊びに行く時はお子さんがいる家庭も少なく無いので、何かしらお菓子を持って行くようにしています。

f:id:kitaji27:20170730225303p:plain

贈り物にはロッテオンラインショップを使おう!

私が最近使っているのは、誰しもが知っている、ロッテのオンラインショップです。


ロッテのお菓子ってお子さんにも喜んでもらえるんですよね。
特に夏場に関してはアイスもありますし、使い勝手がいいんです。
ロッテの特色として、お菓子・アイスのラインナップの豊富さがあります。アイスに関しても、ロッテのアイスはあんまり高級なイメージはなかったのですが、豊富なラインナップにびっくりしました。

また、今まで知らなかったのですが、Pabloのチョコパイってもんもオンラインショップ限定で発売しているようです。
オンラインショップ限定PABLOチョコパイ

お中元・お土産にはロッテのお菓子

両親や会社の方へ贈ることができる商品を見てみましょう!

1, コージーコーナーお菓子詰め合わせ

f:id:kitaji27:20170730224229j:plain
Photo by お口の恋人【ロッテ オンラインショップ】

コージーコーナーのお菓子は少し高級なイメージがありますよね。
お中元や友人宅の訪問の際にも重宝されていますし、特に上司のお宅へお邪魔するさいや、お子さんがいる家庭へ訪問するさいにはとても喜ばれますよね。

また、日持ちがするので、焼き菓子の贈り物は喜ばれます。(ロッテのお菓子は全般的に日持ちするものが多いですね)

2, メリー・ゼリー詰め合わせ

f:id:kitaji27:20170730224540j:plain
Photo by お口の恋人【ロッテ オンラインショップ】

メリーのゼリーに関しては、特に夏場の季節に喜ばれる商品ですね!
両親がゼリーが好きで、よく家庭に並んでいたのを思い出していたので、私はゴールデンウィークに帰省した際に、ゼリー詰め合わせを両親へ送ったのですが、とても喜んでもらえました。
暑くなってきたさいにはゼリーなどは、昼食時にもとれるしうってつけですよね。

実はロッテグループ!?

ご存知ないかも多いかもしれませんが、前述の通り、実は銀座コージーコーナーやメリーズなんかもロッテグループなんですね。
下記のページを見ていると、「これもロッテグループなの?」と商品が多くて楽しいですよ!
【ロッテ オンラインショップ】

ロッテは免税店やホテルだけでなく、様々な分野で事業展開をされているので、調べてみると結構楽しかったです。

まとめ

贈り物に悩んでいる方は、ロッテのお菓子やアイスを贈ってみてはいかがでしょうか?
お子さんでも食べられるものを贈るというのは、誰もがハッピーになれるので、オススメですよ。
特に夏場はゼリーやアイスがオススメです!
今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中です!【ロッテ オンラインショップはこちらをクリック】
500円割引で購入するチャンスですので、ぜひみなさん使ってみてくださいね!