外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

ゆる〜くANA上級会員を目指しています。6月のプレミアムポイント獲得履歴

2017年6月のANAプレミアムポイントの獲得状況の報告です!
あまりお金をかけずにANAの上級会員になれるかを検証中です。

f:id:kitaji27:20170701194337j:plain

ANAプレミアムポイント獲得履歴

さあ早速ANAプレミアムポイントの獲得履歴を見てみましょう。
下記の画像をごらんください。

f:id:kitaji27:20170701191659p:plain

6月の飛行機搭乗回数は5回です。

東京(羽田)-富山の往復
東京(羽田)-北九州片道
福岡-東京(羽田)片道
東京(羽田)-大阪(伊丹)

ざっとこんな感じです。

現時点でプレミアムポイントは16,515ポイント、ANAマイルは5900ポイントです。
6月は溜まっていたANA AMEXカードのポイントをマイルに変更→そのマイルをANAスカイコインに変更という作業はしました。
しかし、これはプライベートで乗ってやろうという目的ですので、8~9月のどちらかに行くプライベート海外旅行で使う予定です。


また、せっかくならANAのマイルを貯めたいので、セブンイレブンマツモトキヨシの支払いならびにANAチケットを取る際は、ANAカードで支払っています。
車をお持ちのかたはガソリンをENEOSで入れ、決済をANAカードにするだけでお得にマイルがつきますし、その他もANAカードで支払うとマイルが貯まるお店が多いです。
陸マイラーと呼ばれる方々のブログにもANAのHPにもたくさん書いてあるので、参考にしてみてください。

7月のANA飛行機搭乗予定

本日、7/1の時点で伊丹ー羽田間をフライトで使用しました。
今月も富山ー羽田間を往復で使用する予定ですし、もしかしたら月末に九州へ往復するかもしれません。

このように出張が多い私ですが、中京圏に行く際は残念ながら新幹線で行くしかありません。
もっと東北や中国地方にもお客さんがいれば別なのですが。

上記のようなスケジュールでいくとやはり月に5~6本のフライトになりますね。
一本あたり800プレミアムポイントと仮定すると、月に4800PPです。残り5ヶ月なので、24000PPたまる予定です。
現在、16500ポイントありますので、24000ポイント足すと、40000ポイントほどになりますね。
今後も同じペースで飛行機に乗るかはかなり微妙なとこですので、仕事だけで貯めるのは35000ポイントくらいを見ておいたほうがいいのかな?て感じです。
あとプライベートで10000プレミアムポイントくらいはたまりそうなんで、出張にプライベートの海外旅行をくっつければ何とか上級会員になれますね。

おそらくシルバー会員になるのは問題ないと思いますが、スーパーフライヤーズカードを持つために50000ポイント貯めておきたいですね!
もっと海外出張が増えるよう祈るばかりです。

www.tabiblog.jp
www.tabiblog.jp