外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

アジュバンのヘアデコ・ワックスが使い心地最高だった!

いままでヘアワックスに関してはドラッグストアに売っている市販のものばかり使っていましたが、友人の美容師の方の勧めで、サロン専売品を使ってみました。
正直、「変わらないだろうなぁ」と思っていましたが、使い心地が違いました!

アジュバンのヘアデコ

f:id:kitaji27:20170618165522j:plain

今回購入したのがこのアジュバンのヘアデコです!

上のリンクはソフトタイプのものです。チューブタイプのハードワックスが見つかりませんでした。
もともとはサロン専売品なのでネットで手に入れるのは容易ではないんですかね?


このヘアワックスの何がいいかと言いますと、植物由来の天然成分配合なので頭皮に優しいということです。
ワックスって結構ベタつくし頭皮が心配になりませんか?
男性の方ですと根元から立ち上げる人が多いので、どうしても頭皮にベタッとついてしまいがちです。
私も坊主手前くらいの髪型のときにはNAKANOのハードワックスでがっちり固めておりました。
正直ホールド力と立ち上げ力はNAKANOのほうが上のほうが気もします。

少しでも頭皮に優しいワックスを使いたいですよね。
その点、こちらのワックスは美容師の方曰く、たとえ洗い流さずに寝てしまっても通常のワックスよりもダメージは少ないそうです。
まぁこちらに切り替えた理由は、年齢相応に頭皮が危なくなってきたからなんですけど…。

チューブタイプなので持ち運びにも便利です。
45gと少量ですがカバンの中に入れてもかさばりません。

匂いも他のワックスに比べるとマイルドですね。
キツくないので爽やかな香りを出すことができます。

女性の方でもお使いいただける商品ですので、ヘアワックスにお悩みの方はぜひ使ってみてください!