外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

ANA上級会員への道は厳しい!?5月のANA便登場履歴

ANAの上級会員を目指すと宣言をしたものの、今年は飛行機で行く出張が少なくてなかなかハードルが厳しそうです。
JALしか運行していない土地にも行っているのもありますが…もったいないのでJALカードも慌てて作りました。

f:id:kitaji27:20170603082354j:plain

ANA上級会員への道

5月登場履歴

さて5月のANA便の登場履歴が写真の通りです。

f:id:kitaji27:20170603075457p:plain

4回しか飛行機乗れませんでした…。
まぁ一般の人に比べれば多いのでしょうけど。

プレミアムポイントは3900ポイントの加算です!
3900ポイントを12ヶ月達成できれば、これにプラスして海外に一回行くくらいで上級会員をやすやすと達成することが出来るのですが、まったく乗らない月もあるので、読めないですね。。。


伊丹は往復で乗りたいところですが、出張間際のアポイントだと新幹線のほうが安くて、経理に指摘されかねないのでそこは上手く立ち回ることにしております。
三週間ほど前にアポ制約できれば別なのですが、だいたい一週間前に制約するので…。


北九州まで行けてるのは大きいですね。プレミアムポイントが1200ポイントもたまりますので、往復で2400ポイントです。
2ヶ月に一度は北九州まで行くと思いますので、7月9月11月で、7200ポイントくらいを見込んでおります。


本当は羽田〜伊丹間を搭乗し関西地区でお客さん周りをする、その後、伊丹〜福岡を搭乗して北九州のお客さんを回る、北九州〜羽田間の移動というのが理想的ではあります。
この辺は自分の調整次第でなんとかなりそうな気もしますが、お客さんの都合もあるしなぁ〜…。


話を戻します。6月上旬には富山往復する予定ですので、往復で1300ポイントほど獲得できる予定です。
本当は福井出張のときにも、羽田〜小松空港を乗りたいのですが、途中で名古屋のお客さんのところに立ち寄ったりするので、往復で飛行機利用というのが難しい状況です。

ANA便利用、今後の予定

今後の予定ですが、北九州・富山にも2ヶ月に一度のペースでは搭乗する予定です。
いま話を詰めていますが、もしかしたら7~8月に上海へ出張するかもしれません。
何したらいいか正直わかっていないのですが、経費で海外行けるチャンスです。

プライベートでは九月に夏休みをいただいて海外旅行に行く予定もあるのですが、行き先は未定です。
もう一度懐かしのマレーシアでのんびりするのか、アメリカ大陸へ行くかで悩んでいます。
ANAマイル→ANAスカイコインへ変換し、プレミアムポイントがたまるようにする予定です。

現在のマイル残高とプレミアムポイントです。
f:id:kitaji27:20170603082126p:plain

www.tabiblog.jp