読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

台北でオススメのマッサージ店は「美楽健康中心」足つぼ、全身マッサージ全てハイレベルです

東アジア

台北には無数のマッサージ店が存在しています。
観光地を歩けば片言の日本語で客引きがきます。
では、一体どこのマッサージ店がオススメなのでしょうか?
5店舗まわった私がおすすめのマッサージ店を紹介します!

台北の中山にある『美楽健康中心』

私が推すのは中山地区に『美楽健康中心』さんです。

『美楽健康中心』のオーナーさんは日本人の方です!
予約取りたいけど中国語が…。受付で日本語話せないと辛い…なんて心配もご安心ください。
受付の女性が日本語話せるのでこちらの要望を伝えることができます(マッサージ師の方は話せません)

正直ビルはかなり古いし、エレベーターも止まらないか不安になるレベルです。

f:id:kitaji27:20170415151255j:plain

f:id:kitaji27:20170415151310j:plain

f:id:kitaji27:20170415151352j:plain

台湾のマッサージ店では、外からもマッサージされているところが丸見え、ゆっくりくつろぎたいのになんだか落ち着かない、というお店がほとんどですが、こちらのお店は完全にカーテンで仕切ってくれているので安心ですね。

こんな感じの店内です。ビル自体は古いですが、さすが日本人オーナーの『美楽健康中心』さんです。中は綺麗でした。

f:id:kitaji27:20170415151736j:plain

『美楽健康中心』のマッサージの腕前は?

気になるのはやはりマッサージの腕前ですよね。
過去に、ガイドブックで取り上げられているお店を選んだ時でも、いやぁー微妙だったなぁ。痛いだけだったなぁ。ということがあったのですが、こちらのお店ではそういった不満はありませんでした。

なんでも『美楽健康中心』のマッサージ師の方はみなさん10年以上の経験を積んでいるベテランさんだそうです。
スキルのある方だけを集めているわけですね。

本当にマッサージのスキルは高いです。気になっているところを伝えたわけではありませんが、張っているところ、凝っているところをゴリゴリやってくださいました。
マッサージ師の方は日本語を話せないと書きましたが、強さはどうか?とは聞いてくださいました。


同行者の方は足つぼで悶絶していましたが(それでも強さキープしてもらってましたけど)、足がかなり楽になったと笑顔でしたね。
私は足つぼで激痛を感じるわけでもなく、むしろくすぐったかったのですが足がすっと軽くなりました。


気になるお値段はこちらです。
f:id:kitaji27:20170415152958p:plain

マッサージ店では珍しくJCB/VISA/Masterカードが使えました。
f:id:kitaji27:20170415153413j:plain

他のお店では使えない店ばかりなので気をつけましょう。


中山駅の近くにあるため立地てきにもオススメできます。
日本語の看板も出ていますので、こちらを目印に行きましょう。
f:id:kitaji27:20170415153301j:plain

中山近辺は飲食店も多いですし観光するにはぜひ訪れたい場所です。
歩き疲れた、足のむくみが気になるといった際には、ぜひ『美楽健康中心』でマッサージを受けてみてください。