読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

マレーシアのクアラルンプールにあるKLIA2空港でプライオリティパスを使ってみた!ラウンジでWi-Fiも繋げて快適です。

プライオリティパス・カードラウンジ

私はマレーシアに住んでいたことがあるので、クアラルンプール国際空港LCC専用ターミナルKLIA2という空港をよく使っていました。
空港へ行くとラウンジをチェックしているのですが、KLIA2内にあるプラザプレミアムラウンジを使用したので、今回はラウンジ紹介をしていきます。


このKLIA2内にあるラウンジは、プライオリティパスで入ることができ、パスを提示すれば無料で理由することができます。
f:id:kitaji27:20170326162921j:plain

プラザプレミアムラウンジ

まずはプラザプレミアムラウンジの外観です。

f:id:kitaji27:20170326162102j:plain

社員はプラザプレミアムラウンジのエントランスです。
出国審査後、スカイブリッジを渡ってサテライトに行き、そのまままっすぐ奥に進むとみえます。

「Wellness Spa」と書いてあるので最初は迷うかもしれませんが、プライオリティパスを出して「Can I use here by PriorityPass?」と中学レベルの英語で質問しても十分いけました。

続いて内部です。

f:id:kitaji27:20170326162241j:plain

大きな窓があり太陽の光が差し込んできてとても綺麗なラウンジです。
真正面で飛行機の離着陸が見ることができます。

コンセントも用意されていますし、当然Wi-Fiも完備されています。
PCで仕事をしている方も多いですし、マレーシア在住時の私はここでブログ書いたりもしていました。

Wi-Fiのパスワードがどこに書いてあるか分からなくて、スタッフさんに聞いている方も多かったですが、ラウンジの壁にWi-Fiのパスワードが貼ってあります。

広さとしては少し狭いと思いますが、マレーシアのKLIA2の真横にKLIAがあり、ナショナルフラッグの会社はそちらの空港が主戦場ですので、そちらのほうはもっと広いのかもしれません。

続いて飲食関係です。

f:id:kitaji27:20170326162507j:plain

こちらで好きなだけ取ることができます。
品数も多く、中華風のものからマレーシア料理、カップサラダや一口サイズのケーキまで取り揃えてありました。

私は空港についてすぐにインドカレーが食べたくなり10時半すぎにレストランでカレーをがっついたため満腹で食べることができませんでした。

周りの方を見るとここで食事を取られる方が多いです。まぁ空港の食事ってどこでも高いですからね…。

ラウンジのすぐ外にはハンバーガーショップなどのファーストフードやレストランもあり、食べるには困らない空港ではありますが、こちらのラウンジの食事もおすすめです。

続いてはヘッドスパ用のスペースです。

f:id:kitaji27:20170326162611j:plain

スパはもちろん有料になりますが、時間があれば試してみるのもいいかもしれません。
他にも有料のシャワースペースやマッサージルームもありました。
長時間フライトの前にさっぱりしている方も多くいましたので、出国前に常夏のマレーシアで汗をかいてしまっても安心ですね。

こちらは利用されている方がいたので写真を撮ることができませんでしたが、日本へ帰国する際などに疲れている場合は活用してみるのもいいと思います。

KLIA2のプラザプレミアムラウンジを使用するにはプライオリティパスが必要です。
プライオリティパスの作成は以下の記事を参考にしてください。
www.tabiblog.jp