外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

アメックスゴールドカードを発行して、伊丹空港のミールクーポンをゲットし食事をしよう!

昨年末にアメックスゴールドカードを発行しました。
社会人のステータスとしてこのカードを発行する方も多いですね。
わたしは、ステータスというより、自分の生活スタイル上カードが持つメリットがマッチすると思って発行したのですが、かなり満足しています。
先日、伊丹空港へ行った際にミールクーポンをゲットできたので紹介していきたいと思います。

アメックスゴールドカードでミールクーポンをゲット!

f:id:kitaji27:20170309071403j:plain

意外とご存じない方も多いかと思いますが、アメックスのゴールドカードを所持していると、伊丹空港でミールクーポンをゲットすることができます。


ミールクーポンとは、伊丹空港内で提携している飲食店でクーポンと引き替えに食事が出来るナイスなクーポンです。
f:id:kitaji27:20170309064604j:plain

ちなみにこのクーポンは伊丹空港でしかもらうことができません。
早朝に伊丹空港のラウンジを利用していますが、食事は結構味気ないものです。
カードラウンジなんで当たり前なんですが・・・。

伊丹空港でミールクーポンを発券出来る場所は?

さて、どこでミールクーポンをゲットできるかということですが、ANAの受付がある方です。南になるのかな?
いまは伊丹空港は改修工事を行っておりますので、二階のフロアに仮設のアメックスの紹介スペースがあります。
エスカレーターを上がったらすぐのとこにありますよ。

f:id:kitaji27:20170309064639j:plain

アメックスのゴールドカードと当日の航空券を提示して、「ミールクーポン御願いします〜」といったら、クーポンを発行してくれます。

アメックスのミールクーポンが使える店は?

ミールクーポンは大変お得なクーポンですが、すべてのお店で利用できるわけではありません。
写真にあるお店が対象の全店ですね。

f:id:kitaji27:20170309064623j:plain

今回は、アンデルセンというパン屋さんをチョイスしました。

あらかじめメニューが決まっているのでささっと出てきますね。
こちらはわたしがモーニングで食べたものです。

f:id:kitaji27:20170309064547j:plain

いかがですか?
かなりボリュームあると思いませんか?
また、写真には撮り忘れましたがお持ち帰り用のポテトチップスももらえましたよ。
コスパは抜群ですね。

これがアメックスゴールドを所持しているだけで無料で食べられるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
年会費こそ高いですが、頻繁に飛行機を利用する方には、このアメックスゴールドカードは必須のカードですね。
また、別記事に書きますが、もちろんアメックスゴールドカードのメリットはこれだけではなく、多岐にわたります。

頻繁に伊丹空港を使用して、マイルもためたいと言う方にはやはり最強カードです。
ビジネスマン・マイラーのかたはぜひアメックスゴールドカードを作ってみてくださいね。

現在、当サイトからアメックスゴールドを発行された方は、初年度年会費無料で作成可能です。
一年使ってみて合わなかったら解約もできるので、ぜひ作ってみてくださいね。
作成はこちらから⇨American Express



ちなみに、往復で伊丹空港を使用しても、一日に一枚しか発行できませんので、ご注意を!