読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

Panasonic頭皮エステEH-HE98は評判通りヘッドスパ効果がすごいです!

私は美容室でヘッドスパを受けるのが好きなのですが、毎回毎回やっているとお金が続かないですよね。
リラックス効果もあるしやりたいのはやまやまなのですが…。
というわけで何か他の方法はないかな?と探していると、Panasonicの製品に頭皮エステに特化したものがあるのを知ったので早速購入しました。

f:id:kitaji27:20170304231921j:plain
Photo by http://hairmake-latelier.com/head_spa/


ヘアサロンでヘッドスパの気持ち良さを体感した事がある人は、この製品をきっと気に入ると思います。
機械ということでなめていましたが本格的ですよ。

正直言いますと、毎日のPC作業や営業回りで首と肩が凝り固まっています。気にしていなかったのですが、首と肩が凝ってしまう方は、顔や頭の筋肉もカチカチになっていることが多いそうです。
鍼灸師の人にも言われて、頭部やこめかみに鍼を打ってもらったこともあります。


そりゃヘッドスパしてもらって凝り固まった頭をほぐしてもらえば気持ちいいはずですよね。


男性の方は頭皮の凝りが抜け毛にもつながりますし要注意です!

ヘッドスパの効果はリンクを参照してください〜。
ヘッドスパは本当に効果あるの?ヘッドスパ20の効果。

Panasonic 頭皮エステ EH-HE98-RP

Amazonでぽちって翌日には到着いたしました。

f:id:kitaji27:20170304225658j:plain

箱はこんな感じです。中身を見てみましょう。

f:id:kitaji27:20170304230131j:plain

本体と電源プラグ、「ノーマル」と「かっさ」の2種類のブラシアタッチメントが入っています。

Panasonicの頭皮エステはこのブラシがミソなんです!
f:id:kitaji27:20170304230352j:plain

f:id:kitaji27:20170304230517j:plain
Photo by Amazon.jp

4つのブラシは、それぞれ独立して矢印の方向に回転します。動きだけ見てるとなんか気持ち悪いですが…。
フォーフィンガースパイラルというこの動きが、ヘッドスパを受けているかのような気持ち良さを演出しています。
正直下手な美容師さんにやってもらうよりも気持ちいいです。


さすが美容家電のPanasonicさんといった感じですよ!


それだけに商品価格はAmazon楽天で11000円強と高めです。

取替えのブラシも寿命は1年らしいのですが、ノーマルブラシ3500円、かっさブラシ3700円と割高ですね。


しかし!!!月に一度3000~7000円ほどかけてヘッドスパをすることを考えれば、頭皮エステEH-HE98を購入すると毎日家でヘッドスパできますよね。
かなりお得だと思います!

日常使いに適しているか?

「製品そのものが大きかったり充電のもちが悪かったりしたら使えないしなぁ〜」と心配される方もいるかと思います。

しかし、この頭皮エステEH-HE98はコンパクトですし、充電のもちもいいですよ。
f:id:kitaji27:20170304231150j:plain

画像のように指を通して使用しますので、持ちやすさにも優れています。湯船の中に謝って落としてしまうなんてこともないように考えて作られていますね!

画像の指の皮がボロボロなのはご容赦ください。笑

EH-HE98のカッサモードの効果は?

気になるカッサモードという機能もついています。
カッサは、約2500年前から中国で行われているマッサージのことです。
最近では美容サロンでも頭皮カッサなどのメニューがありますよね。


このモードは圧をかけて皮膚を刺激するというものです。他モードよりもグーッと頭皮をとらえて刺激を与えるので、半端なく血行が良くなります。

頭皮がスーっと柔らかくなります!

カッサブラシは固めなので使う際には、頭皮に押し付けすぎないなど気をつけて使ってくださいね。

まとめ

値段だけ見ると、「おっ結構するなぁ」というイメージを抱きがちですが、毎日使用できることと美容室でのヘッドスパの金額を考えればかなりコスパに優れた商品ではないでしょうか?

効果も抜群で、頭皮を柔らかく保ってくれますし、リラックス効果ももたらしてくれます。

コンパクトで場所を取らないですし、一台持っておくのがいいと思います!