外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

アメックスのポイントはブリティッシュエアウェイズのエグゼクティブ・クラブに移行しよう!

割とクレジットカード大好きな私ですが、最近念願のアメックス・ゴールドカードを手にいれることができました。
キャンペーンのときなどはポイント付与が凄かったりするのですが、最近は以前と比べると少し抑えめですね。

しかし、出張の際に伊丹空港のブースで説明を聞くと、私の知る限り一番お得なキャンペーンだったので即申し込んでみました。
待つこと二週間ほどで念願のアメックスゴールドを手にいれることができました!テンションあがる!
f:id:kitaji27:20170103215452j:plain

f:id:kitaji27:20170103215532j:plain

年末に高額な出費が控えていたので、早速20000ポイントくらいゲットできました。
あと2ヶ月以内に20万円決済すれば追加で30000ポイント入ってきます。アメックスゴールド最高ですね。
今後、アメックス・ゴールドを使い倒して詳しくはレビューしますが、今回はおすすめのポイント移行先を紹介します!

アメックスポイントはブリティッシュ・エアウェイズ

ブリティシュエアウェイズは日本ではほとんど馴染みがないですよね。JALキャセイパシフィック航空が加盟しているワンワールドグループに属しています。
そのためエグゼクティブ・クラブのマイルでJALの航空券を予約することができます。

アメックスのポイントをブリティッシュ・エアウェイズへ移行するやり方は有名みたいですね。
私はkankeri02さんのブログで知りました。アメックスの社員さんに質問したところ「よくご存知ですね〜」という反応だったので、知る人は知っているといった情報なんですね。

f:id:kitaji27:20170103215818p:plain

650マイル未満であれば片道4,500マイルです。沖縄や北海道の一部を除いて、国内線はJALの路線は650マイル未満なので大抵は4,500マイルで予約できます。また大阪~ソウル、東京~釜山も650マイル以内なので4,500マイルで予約できます。
参照:http://www.kankeri02.com/amex_britishairways_execclub

エグゼクティブ・クラブのウェブページでもJAL国内線は予約できるので、忙しいときでもさくっと終わらせることができますね。
ANAJALだと特典航空券の予約は激戦ですが、エグゼクティブ・クラブはあまり馴染みがないことから、比較的予約がとりやすいみたいですね。
そのため空席もそこそこあり、エグゼクティブ・クラブは空席があれば当日であっても手数料なしで予約できます。

私は普段ANAアメックスカードでマイルを貯めていますが、地方ではJAL一択といったことも少なくありません。(逆もまた然りなんですが)
そちらの方も4万マイル以上あるのでANAスカイコインにして使い、出張でもANAを使い上級会員を目指しております。そちらもまた記事にします〜。なかなかハードル高いですがね…。
f:id:kitaji27:20170103221830p:plain

アメックスゴールドのポイントをANAへ移行するとなると、別途5000円くらいかかるので、手数料無料ですしお得度だけで言えばブリティッシュ・エアウェイズに移行するのが最強ですね。
まとまった休みがあるときにはアメックスポイントを移行してJAL便でマイルでどこか旅行へ行くのもありです。

kankeri02さんのYoutubeも参考にしてみてください!
https://youtu.be/cLNNcfJDriQ

ブリテッシュ航空「エグゼクティブクラブ」のマイルを使ってJAL国内線を予約する方法