
外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

横浜で一番人気!?アルペンジローで絶品ステーキカレーを食べよう!関内からも近いです!

一時期カレーにはまっていた時期がありまして、横浜は関内に行った際もカレー屋さんにいきました。
ネットで調べてみるとかなり人気のカレー屋さんがあるとのこと!
これは行かねばということで訪問してみました。

横浜で一番人気!?アルペンジロー

わたしが訪れたのは関内から歩いて7~8分のところにある
アルペンジロー』さんです。
f:id:kitaji27:20161009222751j:plain

夜に行ったのですが、店内はランプがついており落ち着いた雰囲気です。
f:id:kitaji27:20161009222935j:plain

地元の方はもちろん、デートで来られているカップルさんも多かったです!
おしゃれな雰囲気ですので、楽しめると思います。


さてカレーですが、ステーキカレーが主流です。
私が頼んだのは鶏ステーキのカレーです。
この鶏ステーキのカレーは『アルペンジロー』さんの一番人気です。

こちらをごらんください!
f:id:kitaji27:20161009223038j:plain

デカデカとした迫力ある鶏肉がのっています!
これはやばいですね!魅力的です!

アルペンジローさんはいいお肉を使っているのでしょうか、かなりプリプリとしています。
火加減もちょうどいい具合でした。
まさかカレーでナイフとフォークが登場するとは思いませんでしたが、こういうオシャレなカレーもありですね!

ちなみに通常はこのようにご飯が飯盒に入ってきます。
f:id:kitaji27:20161009223240j:plain
アルペンとうたっているだけあってこだわっていますね!

ちなみに300円足すと釜で炊いてくれます。
私はせっかくだしそちらにしました。
f:id:kitaji27:20161009223340j:plain

やはり炊きたてのご飯を食べられるのっていいですよね!
写真にあるジュースはブドウジュースですがこちらもかなり美味しいですよ!

お値段はカレーの割にそこそこしますが、行く価値ありです!
ぜひアルペンジローさんでオシャレにディナーしてみてくださいね!

アルペンジロー』アクセス

店名:アルペンジロー
TEL・予約:045-261-4307
営業時間:
[火~金]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:30(L.O21:00)
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:30(L.O21:00)
ランチ営業、日曜営業

定休日:基本月曜日、月曜日が祝日の場合は祝日明け

住所:神奈川県横浜市中区弥生町3-26