
外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

大手企業狙いの婚活女子のガツガツさってやばいですよ。飲み会でもひときわ異彩を放っています

オピニオン

大手企業に勤めていると必ずやってくるのが、
「大手企業狙いの女子が集う飲み会」です。
私も2回だけ参加しましたが二度と参加しないと誓いました。

高収入狙いの婚活女子のやばさ

まず私は以前大手に勤めていたのですが、
「飲み会しよ〜◯◯社の同僚何人か連れてきてよ〜」
という依頼が割と頻繁にきました。

入社した年は「おっ♪こんないいことあるんだ!」
と浮かれていたのですが、とんでもございません。

私が人見知りということを置いておいても、
高収入の男を得ようとする婚活女子のガツガツさには正直ドン引きしてしまいます。
f:id:kitaji27:20160806201419j:plain

飲み会はじまって少し経つと、
「◯◯社って福利厚生いいんでしょー?」
「ボーナスとかどうなのー?」
「年収も40代で大台乗るっていうじゃん!」
などと、金銭面の話になることが多いです。

うんうん。お金も大事だもんね!

でもね。同僚とも言っていましたが、完全にひきます。
もうこんな話された日には、わざと会社の悪口言ったり、
条件面わざと低く言ったりしていますね。

彼女候補から遊び相手にシフトチェンジされてますよ、ご注意を。

そもそも、普通に働いてて年収1000万に届くことって皆無だと思います。
大手ならなおのこと足の引っ張り合いして出世しますから。
それに若くして出世するような人って休みも会社に出てる人多いですよ。

ガツガツ働かなくてもそこそこ貰えるのも事実ですが…。

このご時世に専業主婦になりたい欲ばんばん出してくる方って
男側からしても割と避けたい相手なんですよ。
ちゃんと働いていれば現実見えてきますから。

この不景気に結婚後ずっと専業主婦だなんてナメてます。
お子さんが成長したら働いたらどうですか?

大手の高収入にこだわる婚活女子はオワコン

だから飲み会などでも会社名伏せていること多かったですよ。
「◯◯社の人たち紹介して〜」って依頼に関しては無視してました。
仮に行ってもみんな遊び半分できてますから、婚活女子はご注意を!
もっとおしとやかにしてましょう!遊ばれて終わりですよ!

男も馬鹿じゃないので気づきます。普通に。

女性も収入を得ましょう

いつまでも経済大国日本じゃないので、専業主婦だなんて諦めたほうがいいですよ。
子供の幼稚園入れられないとかって事情ならわかりますけど、
わたしのまわりの独身男性が口揃えて言ってるのは
「専業主婦になりたいってナメたやつと結婚しない」てことです。
大手でも潰れていく時代ですよ。JALの経営破綻なんて誰も予想しなかったですよね。

時短勤務やパート・在宅勤務などでちゃんと家計に貢献しましょう!
月に4〜5万の副収入があれば生活は大きく変わりますよ。