外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

Amazonプライム会員は Amazonビデオのアプリを入れよう!オフラインでも見られますよ!

Amazonプライム会員なら、Amazonから配信されている映画やドラマが
見放題になる『Amazonプライムビデオ』を活用している方がほとんどだと思います。
「ネットつないでいないときでも見たいなぁ」と思っていたのですが、
オフラインでも見ることができます!その方法を紹介しましょう!

まず前提としてAmazonプライム会員であることと、
アンドロイド端末またはiOS端末を使用していることが必須条件です。
もちろんFireタブレットなどの端末でも可能です。
Amazonプライム会員についてはこちらを参照してください。
www.tabiblog.jp

Amazonビデオをオフラインで見る方法

ちょっとしたお出かけの際や長距離移動のさいに
電車や飛行機の中で映画を見たいと思ったことありませんか?
重たタブレットやノートPCを持ち歩くのも面倒ですよね。
でも、上記で紹介したようにスマホでも見ることができます。


まずはAmazonビデオのアプリをダウンロードしましょう。
f:id:kitaji27:20160802003728j:plain

トップにはこのように数多くの映画が表示されます。
邦画・洋画・アニメにドラマまで多種多彩なラインナップです。

左上に青字でプライムと書かれているものが、Amazonプライムビデオ対象作品です。
対象外の作品は、有料レンタルか購入する必要があります。

みたい作品をクリックし、今すぐ見るをクリックすると映画が始まります。
f:id:kitaji27:20160802004004j:plain

今すぐ見るの下にダウンロードの項目がありますよね。
実はAmazonプライムビデオでは、対象の作品を端末にダウンロードできます。

オフラインで視聴する場合はあらかじめダウンロードする必要があります。

f:id:kitaji27:20160802004531j:plain
画像のようにダウンロード済みとなっていることを確認しましょう。
ダウンロードしていないとネットに接続していないと見ることができないので、通信料がかかってしまいますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?意外と簡単ですよね。
Amazonプライム会員であればどなたも旅先や通勤中に
オフラインでも映画を楽しむことができます。

まだAmazonプライム会員でない方はこの機会に加入しましょう!
年間3900円とたいへんお得ですよ。
学生の方は年会費1900円で利用できます!この機会にぜひ。