読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

味も値段も抜群!いなば食品の『いなばタイカレーシリーズ』のすすめ

「本格的なタイカレーが食べたい!」という方に朗報です。
2〜3年前にTVで取り上げられた商品なのですが、
『いなばタイカレーシリーズ』というものがあります。

いなば食品は言わずと知れた缶詰のメーカーですが、
タイカレーを缶詰にしてしまうという大胆な企画力です!

『いなばツナとタイカレーシリーズ』

いなば食品の本社は静岡県の静岡市にあります。
私は静岡の清水区出身なので地元の会社ですね。

この『いなばツナとタイカレーシリーズ』はとてもハイクオリティなんです!!!
缶詰というと淡白な味なものが多いですが、
本場タイで製造されていることもあり本格的です!!
f:id:kitaji27:20160730164423j:plain

f:id:kitaji27:20160730164430j:plain
Photo by http://takacova.jugem.jp/?eid=1051

いかがでしょうか?ゴロゴロと大きなツナがたんまりと入っています!
スープばかりの他社の缶詰とは比べものになりませんよね。

味もタイ料理屋さんで食べるのとなんの遜色もありません。
また、他社のものは日本人向けにココナッツ味を強めにして甘ったるいですが、
こちらの商品は変にアレンジを加えていないので最高においしいですよ!

でもツナばっかりじゃ飽きちゃうしな…
ツナあんまり好きじゃないんだよな…
という方々にも『いなば チキンとタイカレーシリーズ』もありますので、
こちらの方も大変おすすめです!!!
f:id:kitaji27:20160730164831j:plain
Photo by http://hiromi97.blog.so-net.ne.jp/2013-09-14

私はご飯で食べるのがあきてしまったら、そうめんにかけて食べています!
タイカレーつけ麺なんてアレンジもやりましたがおすすめですよ!

他にも、『そぼろバジル』『インドカレー』『キーマカレー』もあります。

私はいつも楽天市場の「イーコンビニ」で購入しています。
あれこれと好きな商品を4種類×3個ずつ購入することができて、
送料も無料ですのでたいへんお得ですよー!
100均に売っているものは80gのものなので量が少なくて物足りないです…。
125g缶のほうをおすすめします!!!

わたしは夏場のお弁当にはこちらを持って行っていました。
ご飯だけ持参するか、サトウのご飯のようなものを持参し、
職場で電子レンジでチンしてこちらをかけていました。

暑さで傷むこともないのでおすすめですよー!