読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

西武新宿駅近くの人気店『新宿 モモンガ』で絶品の海老ラーメンを食べよう!!!

東京

今回紹介するのは西武新宿駅近くにある
ラーメン屋さんの『新宿 モモンガ』さんです。
職安通り沿いにあります。

海老ラーメンが人気の『新宿 モモンガ』

f:id:kitaji27:20160718233433j:plain

・人気の海老ラーメン

『新宿 モモンガ』といえば海老ラーメンです!
海老のだしを使ったラーメンって珍しいですよね。
入り口を入ってすぐのところでも。
海老を炭火で炙っています。
海老をこれほど押してくるとは注目です。

f:id:kitaji27:20160718233948j:plain
Photo by http://love-tabearuki.com/?p=242

目の前にラーメンが運ばれてきた瞬間に海老の香りに包まれます。
期待感が増す!!いい匂い!見た目も綺麗な盛り付けで旨そうです。

スープを口に入れると、「ふわっ」と海老の風味が広がります!!
まるで海老独特の甲羅の香ばしさが広がるようです。
本当に炭火で焼かれたが効いています!
チャーシューはあぶり系でした。
またゆずが効いており、エビのくどさもないですね。

・海老のビスク カプチーノ仕立て

f:id:kitaji27:20160718235109j:plain

先日1年ぶりくらいにモモンガさんを訪れたら、
「海老のビスク カプチーノ仕立て」という
かなり洋風チックなラーメンが登場していました!

そもそもビスクってのは一体なんのことなんでしょう?
Wikipedia曰く「クリームベースの滑らかで濃厚な味わいのフランスのスープ」。

それをカプチーノ仕立てにしたラーメンということですね。
トッピングもたまねぎ、肉団子、しいたけ、パセリ、海老などが入っています。

「これはスープパスタかな??笑」といういでたちです。

クリーミーなエビスープは、以前からあるメニューと同じく、
海老の風味を全面に押し出しています。
『新宿 モモンガ』さんらしいといった感じです。

しかし、先ほど述べたように洋風感が全面に出ていて、
まるでパスタのような味わいです!これが美味しい!

ぜひ新宿に訪れたら食べてもらいたい一品です!
ちなみに男性には嬉しい大盛無料になります。

『新宿 モモンガ』へのアクセス・営業時間

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-46-7
最寄駅:西武新宿線西武新宿駅
    歩いてすぐです。
電話番号:03-3209-0720
定休日:無休
営業時間
[平日]11:30~23:45
[土日祝]11:30~21:45