外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

やっぱり宿泊の最安はAirbnb!?初めてAirbnbを使ってみたので、感想をレポートしてみます。

先月の話ですが、初めてAirbnbを使いました。
いま巷でいろいろ言われているAirbnbですが、民泊って実際のところどうなんだろ?
不便なこととかあるのかなー?ということを中心にレポートします。

今回は地区最安の宿をとりました。

最安値はAirbnb??

f:id:kitaji27:20160714182308p:plain

大阪に住んでいたこともあり、頻繁に大阪へ遊びにくのですが、いつも飲んで寝るだけですのでカプセルホテルに泊まっていました。
一泊3000~4000円程度です。

www.tabiblog.jp

寝るだけならもっと安いほうがいいなぁ〜と思っていたのですが、それ以上に安いところってあんまり大都市だとないんですよね。

というわけで、いま話題のAirbnbで検索してみるとわんさか出てきました。
めちゃめちゃ安いところ多いですよ!

今回は翌日に関西国際空港のほうで所用があったので大阪の南部のほうで宿探ししました。

堺市高石市の境にあるところのAirbnbを使ったのですが、なんと一泊1100円で泊まることができました。

これはAirbnbの中でも最安に近いんじゃないですかね?

もちろん個室ではなく、二段ベットに宿泊というゲストハウスのような形態をとっている宿でしたが、シャワー浴びて寝るだけですので十分ですね。

f:id:kitaji27:20160714181446j:plain

f:id:kitaji27:20160714181507j:plain

他のゲストとの交流も出来ます。

また、友人と食事したあとに宿に戻ったら、外国からの観光客の方が陽気な状態で迎えてくれました。
なんでも関西中を巡りたいそうで、翌日の和歌山旅行へ向けて南部に滞在しているそうで。

一緒にコンビニでお酒を購入し、しばし英会話も出来ました。
交流の写真撮り忘れてしまいましたが…このようなキッチンスペースで火を使えるので惣菜温めて一緒に盃を交わしていました。

f:id:kitaji27:20160714181848j:plain

f:id:kitaji27:20160714181911j:plain

調理器具もフリーで使えたので、軽い調理なんかもしてました。

このような交流もホテルなどではできないので、Airbnbならではの良さではないでしょうか?

英会話の練習したい方なんかにもオススメです。
宿に滞在するだけで、外国の方と会話するチャンスがやってくるなんてお得ですよ。

私は夜中まで外出していたので、あまり交流の時間が取れませんでしたが、
こちらのサイトに交流記などが事細かに書かれています。

ご自身もAirbnbを運営されているので、生の声を読むことができますよ。

エアログ | AirbnbをHACKする!エアビー専門メディア


また、AirbnbはHPの使いやすさも良くて、他のホテル予約サイトとなんら変わりありません。
ホテル予約サイトと同じように評価も見れますので、トラブルが多いところも避けることができますしね。

まとめ

Airbnbはサポートもしっかりされていますし、ホストの人とも直接メッセージ機能を使ってコンタクトをとることができますので、何も不便に感じることはありませんでした。

むしろ楽しかったですね!
正直、高価だけどボロボロのホテル泊まるくらいなら絶対にAirbnb泊まったほうがいいなと思いました。

他のゲストの方と絡みたくないって方も、個室のAirbnbを取ればいいだけですので、泊まり方も三者三様だと思いました。

こちらの招待コードを使えば割引になるので、興味のあるかたはぜひ。
クーポンはこちらから↓↓
初回旅行が¥ 3,500OFFになるチャンス!