
外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

日本最絶景の橋!日本最後の清流、高知県にある四万十川の佐田沈下橋へ行こう

国内旅行

みなさん沈下橋をご存知でしょうか?
名前のとおり台風などの大水の際に水の中へ
沈むように作られた橋のことを指します。

高知県にある四万十川は清流として有名で、
数年前にはドラマでも取り上げられましたよね。
昨年に四万十川へ言ってきましたが、
疲れた心が洗われ癒されました。

佐田沈下橋

f:id:kitaji27:20160708121806j:plain

f:id:kitaji27:20160708122806j:plain
「佐田沈下橋」は、四万十川最下流にあり、最長の沈下橋です。
四万十川にかかる沈下橋では、最も有名で、
観光シーズンにはたくさんの観光客で賑わいます。

私が訪れた際は4月下旬でしたが、大学生グループの方が多かったですね。
カップルやご家族での自然スポット巡りに最適だと思います。

ちなみに、春先に行く方たちで、
花粉症の方はだいぶ苦しいと思います。
私は涙で目が開けられず、呼吸も苦しかったです。
四万十川はまわりが林?森?ですので、ご注意を!

佐田沈下橋の楽しみ方

なんといっても佐田沈下橋
楽しみ方は写真撮影ではないでしょうか?
f:id:kitaji27:20160708122501j:plain

f:id:kitaji27:20160708122542j:plain

みなさん寝そべって写真を撮ってました。
ただ普通に車が往来しているので、注意しておきましょう!

ちなみに橋の下に遊覧船もあったので、
お時間のある方は遊覧船で四万十川
周遊するのもいいかもしれません。
この橋の下にありますね。
f:id:kitaji27:20160708123107j:plain

私たちは川岸で水切りやって遊んでました。

なんといってもこの四万十川のよさは、
非日常的な大自然です。
ただただのんびりここを歩くだけでも
ストレス発散になるのではないでしょうか?

四万十川へのアクセス

わたしは車で行ったのですが、
かなりの山道にあるので、
ちゃんと水分補給するものとか持参しましょう。
コンビニとかもありませんでした。

食事はうなぎ屋さんがいくつかありました。

・住所:高知県四万十市佐田
・TEL:0880-35-4171(四万十市観光協会)
・アクセス:四万十町中央ICより車で約80分、
      JR中村駅より車で約20分

無料の駐車場があり結構な台数を
駐車することができるのでご安心ください。