読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

格安SIMを使って月々の電話代を節約しよう!楽天ポイントの使える楽天モバイルがおすすめです。

節約術 SIMフリースマホ/SIM解除

最近では格安SIMが話題ですね。
以前より気軽にSIMロックを解除できるので、
SIMロック解除後に格安SIMヘ乗り換えをする方も増えているそうですね。

実際、どこの格安SIMがいいのか迷っている方も多いと思いますが、私は楽天バイルをおすすめしています。

楽天バイルならポイントで支払い可能

f:id:kitaji27:20160703114142p:plain

2016年7月1日より、格安SIMで人気の楽天バイルにて、
楽天ポイント払いが可能になりました。

楽天モバイル

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、「楽天バイル」において、ユーザーが7月利用分から月額利用料を「楽天スーパーポイント」を使って支払えるようにします。ポイント利用の設定は、7月1日(金)から受け付けます。

ユーザーは、「楽天バイル」の月額料金と各種オプション料金などの支払いに、「楽天スーパーポイント」を利用できるようになります(注1)。メンバーズステーション(ユーザー専用サイト)から、「全てのポイントを使う」か「一部のポイントを使う」かを、あらかじめ設定することができます。ポイント利用による支払いは、一度設定すると毎月自動的に適用されます。


楽天バイルにおける楽天ポイント利用は簡単です。
事前に使いたい楽天ポイント利用金額を設定しておけば、
毎月、そのポイント分だけ楽天バイル請求金額から引いた金額のみの請求となります
f:id:kitaji27:20160703114046p:plain
f:id:kitaji27:20160703114012p:plain


月額1,500円の利用料金の場合、
500円分の楽天ポイント払いを設定しておくと、
支払いが1,000円のみになるということです。

ちなみに楽天バイルでは
通常の楽天ポイントだけでなく、
キャンペーンなどで獲得した有効期限の短い、
期間限定ポイントも充当可能です。

そのため、よく期間限定の楽天ポイント
失効させてしまうことが多いという方は、
期間限定ポイントが発生しそうな分だけ
楽天ポイント払いを設定しておくことも可能です!
これなら不要な失効を防ぐことができます。

ちなみにポイント支払いを登録している方で、
ポイントが不足していてもクレカから引かれるので安心です。

楽天カードと組み合わせればポイント6~7倍

楽天カード楽天バイルは相性が非常によく、
楽天カード保有者なら楽天市場でポイント6~7倍貯めることが可能になります

楽天プレミアムカード
楽天カード

以上のカード保有している方は、使い方次第では
月々の料金を全額ポイント払いも夢ではありません。

楽天バイルの回線は?

格安SIMで一番心配なのが回線状況です。
しかし、楽天モバイルは、つながりやすさ、スピードはドコモと同じ!
他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で番号はそのままお使いいただけます



また、SIMフリー端末をお持ちでない方も
合わせてSIMフリー端末を購入することができます。
SIMフリースマホを手に入れることができれば、
海外での使用にも困ることはありません。
www.tabiblog.jp

ちなみにドコモ回線を使っているため、
ドコモのスマホをお持ちの方はそのままその端末を使用することができますよ。
現存の端末も使えるので、お金もかからないでお得感がありますよね。

普段は社用の携帯を使っていて、自分のプライベート用のは格安SIMで運用されているかも増えていますね!
電話するときだけ社用のものにするとかもありですからね。

まとめ

月々のスマホの支払いに悩まされていた方は
こちらの格安SIMをフル活用して
節約してみてはいかがでしょうか?

なんだか楽天の思うままな感じもしますが…、
楽天カード
楽天プレミアムカード
以上2つのカードを保有している方は、
かなりお得になるのは間違いないので、
乗り換えを検討してみてください!
場合によっては全額楽天ポイント払いもできますよ。

ちなみに当ブログでおすすめしているSIMフリースマホは下記のものです。
楽天バイルでも購入可能なのですが、好みに合わないという方も多いと思います。参考にしてください。

↓↓↓こちらの会社も格安SIMで人気です。
U-mobile
OCN モバイル ONE
BIGLOBE
mineo
エキサイトモバイル