読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

濃いヒゲや体毛に悩む男性諸君はいますぐレーザー脱毛を!!医療用レーザー脱毛でヒゲなしの清潔な顔を目指そう!

就活を控えた大学生や、取引先に好印象を与えなければならない
営業マンの方々や接客業の方々、そんな方々の中にヒゲで悩まされている方も多いのではないでしょうか??

そこで今回お勧めするのはヒゲのレーザー脱毛です。

私は以前鉄道業をしていたのですが、
お客さんの前に出るので、ヒゲ剃りは必須です。

しかし、本当にヒゲが濃かったので、朝一でヒゲを剃っても職場に戻ってから「おい〜ちゃんとヒゲ剃ってこい」などと言われてしまうこともしばしば。

ヒゲで言われるのってイヤですよね。
学生時代はヒゲを生やしていたので、気に入って生やしていたのですが、社則でヒゲが禁止だったので詰みました。

だから、なるべく早く起きてヒゲ剃りしました。
でも、仕事のときは基本泊まり勤務で、鉄道業は朝は早いし夜も24時をまわることが多く、ヒゲ剃りをする時間も惜しいんですよね。

しかも、元々肌が弱いため、毎朝血だらけで‥。
朝なんか風に当たるだけでスースーしました。

そんな中、たまたま職場の先輩や他の職場にいる同期がヒゲを脱毛しているとの情報が!
たしかにヒゲが濃い2人でしたが、「たしかに薄くなったなぁ」と思えるほど変わっていました。

お二人に色々聞いて私もヒゲ脱毛をスタートしてみることにしました。

ヒゲ脱毛は医療機関でレーザー脱毛を!

f:id:kitaji27:20160702142953j:plain
2人が共通して教えてくれたのは「医療機関でレーザー脱毛にしないと効果薄い」ということでした。

これは知り合いのナースの方に聞いてもみんな口を揃えて言っていますね。

クリニックを推奨する理由

医療レーザー脱毛とは、医療従事者しか扱うことができない脱毛機器により脱毛を行っていく手法です。
つまり、皮膚科のある病院やクリニックで医師が在籍する場所でしか扱うことができません。
たいていのところは初めてのときに、テストを行い、医者がチェックをしたのち、看護婦さんが脱毛を行ってくれるようです。

男性はヒゲや体毛が濃くて出力の弱い脱毛機器だと思ったような効果も得られるず、脱毛に通う回数が沢山かかり、最終的にかかってくる時間とお金を浪費してしまうからです。

その代わり、医療レーザー脱毛を受ける場合は、
強い痛みを伴うことを覚悟しなければいけません
最初は本当にびっくりしました。笑
ゴムではじかれる程度ね〜って言われましたが、爪楊枝で高速で刺されるような痛みでした。
ていうか少し涙出てきましたね。

レーザーは、ムダ毛や髭にあるメラニン色素に熱を加え毛母細胞を破壊しなければいけないからです。
毛母細胞は、神経ともつながっているため毛母細胞を破壊した時には痛みが伴うのです。
もちろんヒゲの濃さによって痛みが違うので、私のように元々濃い人はだいぶ痛いと思います!
でもそのぶん効果は得られているということです。

サロンなどでは低価で契約は可能ですが、出力が低く、予約も取りにくいそうですね。
出力が低いと満足な結果が得られないようですね。

ヒゲのレーザー脱毛を2年やった結果

私は社会人2年目から脱毛をやったのですが、脱毛はほとんど完了しました。
Before / Afterの写真がありませんが…半日経ったら青くなっていたヒゲが、いまではもう毎日のヒゲ剃り不要です。
唇と顎のヒゲはわざと少し残して、生やしたりもしているのですが、頬や首などはもう完全に生えてきません。

私はもう本当に濃かったので、2ヶ月に一度の通院で2年かかりましたが、さほど濃くない方は6〜9回で終わるようですよ。

脱毛をしたメリット

ヒゲ剃りの必要がないので毎朝15~20分ほど余分に眠ることができるようになりました。
毎日15分を1年間やったら90時間以上、丸々3日以上も髭剃りしてることになりますよね。
これを30~40年やるととんでもない日数、髭剃りして過ごしていることが分かるかと思います。

特に冬の寒い汗なんかにクリームやジェル塗って髭剃りなんて泣けますよね…。
寒いし肌痛いし最低ですよ。

また、シェーバーの替刃などを買わなくてよく、シェービーングクリームも不要ですので、今後、費用がかからないのも大きいですね。
たまにしか電動シェーバーあてないので、替え刃もほとんど替えません。
あまり使ってないのでいい状態のままです。

また、ヒゲ剃りをしないので、肌が荒れることもないです。
朝のヒリヒリに悩まされることもありませんよ。

おすすめのクリニック

1, 医療脱毛なら<湘南美容外科クリニック>

オトコの根こそぎレーザー脱毛

転勤や引越ししたさいにも、その先々で差額なしで脱毛を続けることができます。
全国25店舗展開している医療クリニック<湘南美容外科クリニック>
こちらははヒゲ脱毛の受診数が80万件を超える圧倒的な実績のある医院です。

私は転勤族だったので、非常に助かっています。
新宿レーザー院の受付はこんな感じです。
f:id:kitaji27:20160713222145j:plain

また大規模展開しているだけあってコールセンターの対応も充実しており、医院が多い=患者さんが分散するので予約取りやすいです。
ここは本当にオススメです。

ポイント制を採用しているのも非常に助かりますね。

値段は以下の通りです。
口ヒゲ+アゴ+アゴ下 69,800円
口ヒゲ+アゴ+アゴ下+ホホ・もみあげ周囲 124,800円
※どちらも期限4年間、税込。

常に業界最安価格でやってくれています。
回数無制限これは大きいと思いますよ。


詳細はこちらから↓
ひげ脱毛


この度、レーザー院以外でもヒゲ完了コースが安くなったことから、
予約は取りやすいのか?と心配する人もいると思いますが、 予約は取りやすいです。


2, メディエススキンクリニック

メディエススキンクリニックは、毎回ドクターの診察があり、肌の状態やヒゲの状態などを見てもらうことができます。
そのメディエスがただいま特別キャンペーン中。ヒゲ脱毛完了コースというキャンペーンのようです。
内容は、回数無制限顔全体と首も含んで116,800円です

予約はこちらから↓
メディエススキンクリニック

新宿・銀座と2医院ありますが、どこも最寄りの駅から5分圏内なので通いやすいです。
ただし休診日は各院違うので注意が必要です。


3, メンズリゼクリニック


男性専門の医療脱毛クリニックとして、現在は提携院を含めて全国10院に広がっています。
女性向けの美容クリニックは全国展開しているところもありますが、
男性向けクリニックで全国展開しているところは少ないので貴重な存在です。

レーザー脱毛の場合は5回照射すればかなり効果が出るので、多くのクリニックが5回を基準としたコースを設定しています。
しかし、中にはそれでも残ってしまう人も。私は見事に残りました。
そんな場合でも、コース終了後も安心の特別保証を設けていて、終了後の1回料金は定価の1/2以下の料金で受けることができます。
必要な回数だけ追加で受けられるので無駄がなくていいです。

ヒゲ3部位セット(鼻下・顎・顎下)
5回の脱毛が59,800円
ヒゲ全体セット(鼻下・顎・顎下・ほほ・もみあげ)
5回99,800円

でもメンズリゼクリニックのコース有効期間は5年間もあるので、
いくら忙しい人でもそれだけゆとりがあれば、通いきることができます。
20時までの診療時間(新宿は23時)となっているのも大きいです。

カウンセリングを受けた友人も、対応が良かったと言っていました。

詳細はこちから↓


4, イセアクリニック
(ゴリラクリニック)

アンタッチャブルの柴田さんや、アンジャッシュの児嶋さん、ヒロシさんにサッカー元日本代表の城彰二さんらもイセアクリニックで脱毛されていることで有名です。

こちらもヒゲの4年間無制限コースがあり、
価格も68,800円と最安値段です!!!

その他の部位もトライアルのものなどが多く、トライアル価格もかなり安いです!
よくキャンペーンをされているので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

こちらの機械は痛みがかなり軽減されていることで有名です。
わざわざこの機械求めてくる人もいるみたいですよ!

お笑い芸人のカズレーサーさんもこちらで脱毛しているようですね。

詳細はこちから↓


5, KM新宿クリニック



KM新宿クリニックはドイツ生まれの医療レーザー脱毛機
「HAYABUSA(ハヤブサ)脱毛」を導入している医院です。
ハヤブサというだけあって処理速度はかなり早いそうです。

また五回の料金ですがここはかなり安いです。
なんと5万円台で施術が可能なんです!
また痛くないというのもウリのようですね。

詳細はこちから↓
ハヤブサ脱毛


まとめ

ヒゲを生やしたい方はいいですが、仕事柄、綺麗にしていたい方や、肌が弱い方は、絶対にヒゲ脱毛したほうがいいです。
完璧になくすにはヒゲや体毛にかかわらず1年半から2年かかるので、早めに開始することをおすすめします!!!

特に就活を控えた大学生は顔の心象がだいぶ変わってしまいます。青々とした顔だとどんなに中身が明るい方でも、残念ながら少し暗いような印象を与えてしまいます。
私は暗く・不潔に見られるのが嫌だったので、毎回就活バックに電動シェーバーを入れていましたね。笑
脱毛したくても学生でお金が…という方は持ち歩きできる電動シェーバーを持っておきましょう。

現在私は2年近く脱毛をしていますが、顎以外の部位は一週間に一回くらいの剃毛で大丈夫です。


それでもヒゲの濃い方は出かける時に、ちゃんと深剃りできるシェーバーとジェルやクリームを使い髭剃りしましょう!

また、上記でおすすめしたクリニックが有名店ですが、レーザー脱毛であったらそれほど効果に差がないと思うので、通いやすいところに行きましょう!
濃い方でも10~13回通えば本当に顔が明るく見えるようになりますよ!
紫外線の影響が少ない秋〜春先にかけてが一番オススメの時期です!


あとヒゲは濃いが髪は薄い!って方も多いですよね。
私もそのタイプです。
髪が薄くなってきたと思ったら植毛も手かも!?