読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

街乗りしたいクロス・ロードバイク乗り必見!SPD対応でカジュアルなビンディングシューズまとめ

スポーツタイプの自転車に乗るならスピードがしっかり出るように、SPD対応のペダル・シューズにしたいですね。

しかし、本格的なビンディングペダルに対応したクロスバイクを乗る際に着用するには、不釣り合いなものが多いです。
カジュアルな服装でも乗りたい!という方向けにSPD対応でもカジュアルなシューズをまとめました。

カジュアルなSPD対応シューズまとめ

1, CHROME 自転車シューズ KURSK PRO

メッセンジャーバッグのメーカーとして有名なCHROME社のSPDシューズです。

シティユースを意識しているメーカーなだけに、ビンディングシューズも見事に普通のスニーカーと変わらないレベルのデザインで仕上げています。

デザイン的にもかっこいいので、自転車に乗らないときにでも普段使いが出来る万能型のシューズではないでしょうか。
メッセンジャーバッグCHROMEデザインが好きな人なら、CHROMESPD対応ビンディングシューズがマッチします!


2, DZR Midnight mens Black

アメリカのカリフォルニアに拠点を置く、
SPD対応のビンディングシューズを手掛けるメーカーです。

街乗りにマッチしたデザインは、
ぱっと見た感じは完全にカジュアルなスニーカーです。

3, シマノSHIMANO) SH-CT46LG ビンディングシューズ SPD クリッカー ブラック/グリーン SH-CT46LG

こちらはSHIMANOのランニングシューズ風のものです。
がちがちのSPDシューズよりも普段履きっぽく、
カジュアルすぎないレベルのものですね。
レーサー用のウェアで乗るまではいかなくても、
動きやすい格好で乗りたい方におすすめです。
これならスポーティな服装する方も
街に履いていけるのでおすすめです。

4, シマノSHIMANO) SH-CT41L ビンディングシューズ SPD クリッカー ブラック SH-CT41L

これは私が愛用しているものです。
通気性がよくてランニングシューズのような
デザインが欲しくてこのシューズを購入しました。
洗うのも楽ですし満足しています!

ランニングシューズのような感覚で履けるといのは大きなメリットだと思います。
ゆるすぎてもダメですが、ビンディングシューズを使用し始めた直後から、足元をきつくロックするのも少し、不安だと思います。

そんな方にはぜひこのシューズを試していただきたいです。

まとめ

今回紹介したものはごく一部ですが、これだけカジュアルなものが多いです。
最初はわからないことが多いと思うので、どうしても不安な方は自転車屋さんで購入する方がいいかもしれません。

しかし、自転車屋さんではSPD対応でカジュアルなビンディングシューズというのはなかなかお目にかかれません。
当ブログで紹介しているものは数少ない、カジュアルなビンディングシューズを激選したものですので、参考にしてみてください!

SPDシューズにして快適な自転車ライフを送りましょう!
www.tabiblog.jp
www.tabiblog.jp
www.tabiblog.jp