
外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

韓国の金浦空港でプライオリティパスで使用できるラウンジ、”AIR ROUNGE 休”を利用しました!

プライオリティパス・カードラウンジ

韓国へ旅行へ行った際に
金浦空港でプライオリティパスで
入ることができるラウンジを使いました。

金浦空港仁川国際空港に比べると
だいぶ小さい空港で、LCCの飛行機が
主な空港ではないでしょうか?

AIR ROUNGE 休

今回紹介するのは、
AIR ROUNGE休というラウンジです。

まずは外観からです。
f:id:kitaji27:20160630154747j:plain

f:id:kitaji27:20160630154822j:plain
ラウンジに行く前にカフェやレストランを
横切る必要があるので少しばかり
分かりにくいかもしれません。

中はこんな感じ。
f:id:kitaji27:20160630154857j:plain

広くはありませんが綺麗に保たれていました。
というか、ラウンジの中ではだいぶ狭い方です。

こちらの空港は韓国らしく、
インスタントラーメン辛ラーメンばかりでした。笑

ご飯の種類が多いと聞いていましたが、
そんなに多くないかな??

というよりサラダばかりで…。笑
行った時間がよくなかったのかもしれませんね。

こんな感じで陳列されています。
f:id:kitaji27:20160630155013j:plain

ちなみにWi-Fiはサクサクつながりました。


AIR ROUNGE休の横には、
しっかりとしたレストランがあるのですが、
やはり空港価格で少し高めなんですよね。
空港職員の方やCAさんの方も
こちらで昼食を摂っていました。

バリエーション自体は少ないですが、
軽食をとられる方は、こちらのラウンジを
利用するのもいいかもしれませんね。

ちなみに、飲み物はこのように陳列されています。
f:id:kitaji27:20160630155246j:plain

種類自体はそれほどありませんが、
バランスよくそろっているなという印象です。

金浦空港まではソウル市内中心部から
30分もかからないところに位置しています。
地下鉄直通ですので、迷う心配もありません。

金浦空港のラウンジに入るには
プライオリティパスが必要です。

プライオリティパスを作るには
以下の記事を参考にしてみてください。
www.tabiblog.jp