外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

Amazonプライムはメリットだらけです!送料無料に映画見放題!まだAmazonプライムに加入していない人損してますよ。

誰でも一度は利用したことがあるAmazon.
私も家族も結構利用しています。

ところでAmazonプライムはご存知ですか?
まだ使っていないなんて方は要チェックです。本当に損してますよ。

Amazon Primeについて

さてまずはAmazonプライムの詳細を見てみましょう。

「なんだ年会費3900円もかかるんか…」と思ってる方いますよね。
ご安心ください。年会費3900円なんて破格ですよ。

f:id:kitaji27:20160610095456j:plain

後で詳しく述べますが様々な特典があり、3900円なんて余裕でペイできます。
私のおすすめポイントを述べていきますね。

プライムビデオが見放題

私が一番重宝しているコンテンツです。
なんと映画やアニメが見放題なんです。

私は仕事の休みの日などは一日中映画を見ているので、毎休みごとにTSUTAYAへ行っていました。
しかしAmazonプライムで、大好きな映画を見られることを知り「Amazonプライムで余裕だな」と思うようになりました。

たしかに見たいものがプライムにないこともありますが、その時だけTSUTAYAで借りればいいですからね。
本当に有名どころは結構ありますし、お子様いらっしゃる方はアニメも多くあるので、お子様用にもいいかもしれません。圧倒的にお得です。
また、「ノートPC小さいからPCで映画見るのは抵抗あるな」という方はTVにつないでTV画面で見ましょう。

www.tabiblog.jp


高速バスや新幹線に乗っている際にもタブレットにダウンロードしておいた映画を見ることができます。
オフラインでも再生することができますので、飛行機などで見ている方も多いですよね。

送料や日時指定、お急ぎ便も無料

2016年4月6日より、2,000円以下の商品の通常配送料が、無料から350円に改定されましたね。
Twitterなどで結構悲鳴が聞かれましたが、引き続き、プライム会員は全商品無料です。
これだけ考えてもプライム会員のほうがお得ですよね。

また、お急ぎ便とお届け日時指定便(360円または514円)が無料になります。
日時指定は社会人だけでなく、学生の方にも必須ですよね。


音楽が聴き放題

Prime Musicという音楽聴き放題のサービスがあります。
主に洋楽なので、洋楽好きには良いサービスです。
マレーシアに住んでいる頃は、少しでも耳を慣らそうと、洋楽ばっかり聴いていました。
iPhoneで歌詞を追いつつ、洋楽聞くのもいいですよ。

アプリをダウンロードすれば手持ちのスマホで操作も簡単にできます。
最近は氣志團の曲を聴いています。

写真を保存し放題

私はまだ使ったことがないですがプライム・フォトは、今年から追加された新特典です。
カメラや携帯で撮った写真をクラウド上に保存できるというものです。
しかも容量は無制限なのでDropboxよりもオススメです。
写真をたくさん撮る方にはお得ですね。

タイムセールにフライングで参加できる

プライム会員はタイムセールに30分早く参加できます。
タイムセールは数量限定なので、早めに参加できるのは大きいですね。
特にPC関連用品などは早く売り切れることが多いので、ヘビーユーザーの方にはありがたい特典です。
私はSDカードをフライングでゲットしました。

食品や日用品の宅配

これはまだ使ったことがありませんが、食品・日用品をまとめて購入する「Amazonパントリー」
家にいながら食品・日用品を買えるサービスです。

年中無休のネット上のスーパーといったところでしょうか。
ネット通販で時間がかかるので緊急の場合は使えませんが、水とお茶、お米などの重たい商品やまとめ買いに便利ですね。
重いものは女性の力では大変ですからね。
男でも持ちたくないので、使い方によっては便利です。

Kindle本が毎月1冊無料

2万冊以上の和書、60万冊以上の洋書の中から、毎月1冊Kindle本を無料でゲットできます。
たった1冊ですが、年間にすれば12冊ですからね。
これだけでも年会費分は浮かすことできますね。

Amazon Student

学生の方はAmazon Studentでさらにお安く使えます。
Amazon Studentの方は学生限定の文房具のセールや
かなりの恩恵を受けることができるのでぜひ使ってみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
Amazon楽天やヤフーに比べるとポイントがあまりつかないですが、プライム会員の特典はかなり使えるものばかりです。
もともとの金額がヤフーや楽天より安いものが多いです。特に海外滞在している方などは、レンタルビデオ店なども日本語のものなんてありませんから、ストレスです。
こちらで映画見れば問題も解決ですね。

みなさんもプライム会員になって毎日お得に生活していきましょう!
↓↓↓登録はこちらからどうぞ