
外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

いい大人のくせに外食行って白米残してるの?糖質制限?家でやりなさいよ、失礼極まりないですよ、大人なのに。

ずっと気になっていたのですが、
外食行ってもご飯に一切手をつけない
大人たちがいるんですが…。
f:id:kitaji27:20160522193734j:plain
Photo by 糖質制限 ライス残しに店困惑(2016年5月22日(日)掲載) - Yahoo!ニュース

ありえないでしょうこれ。
こんな非常識なことしてる大人が
どうやって躾けるのでしょうか。

飲食店でご飯に手をつけないって…

糖質制限で夕飯にご飯を抜いている人で
成果が出てる方も非常に多いそうですね。
ダイエットって永遠のテーマなんで
これで痩せられるなら抜けばいいんですよね。

ただねぇ…飲食店で出てきたご飯に
一切箸をつけなかったり、
一口食べて大部分を残すって人
何なんでしょうね〜。

「最近のダイエットブームの影響なのか、ライスを注文しても当然のように残して帰るお客様が増えています。わたしたちの世代は『米粒を残したら、目が潰れる』と家庭で厳しくしつけられただけに、どうしても簡単にライスを残してしまうお客様には困惑していますね。そのまま残飯にしてしまうのは心が痛むので、最初からライス抜きで注文してほしいです」(40代・男性従業員)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160522-01114242-sspa-soci

わかる!激しく同意です!

食べたくなければ食べなきゃいいんですけど、
ご飯抜きで注文するとか、
最初から少なめにするって
選択肢はないんでしょうかね?

農家の方が汗水垂らして作ったものを、
なんだと思ってるんでしょうかね。

ライス抜きの注文は恥ずかしい?

こんなことも書いてましたね。

なぜ当たり前のようにライスを注文して残してしまうのか? 糖質制限ダイエット中で大手電機メーカー勤務の30代男性は「だって、わざわざ『ライスなしで』って注文するのは、店中に『俺は糖質制限してるぞ』と宣言しているみたいで恥ずかしいじゃないですか。定食なんかを『ライスなしで』と言ったところで、割引してくれない飲食店は多いですからね」とその心理について話す。

知るかっーーー!!!笑
いやいや食べないんでしょそれ?
割引どうのこうのって言ってますけど、
食べないのであれば頼むなっての。

普通に考えてもらえればわかるのですが、
手をつけてなくてもあなたが残した
その白米って廃棄になるんですよ??

「食べきれなかったです…すいません。」
てのならまだ分かるんですけど、
最初から食べるつもりないのに頼む
ってのが本当に意味がわかりません。

こういう大人に食育された子どもって
当たり前に残す子どもになってしまうと思うんですよね…。