外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

ANAのマイルも貯まる!?梅田で終電を逃した方はカプセルイン大阪へ!

4年前まで大阪に住んでいたので、梅田界隈にはかなり詳しくなりました。

社会人になって友人に会うときも一番アクセスのいい梅田で会うことが多いです。

盛り上がっているとよく終電を逃したものです。

そこで梅田で終電を逃した際におすすめのカプセルホテルを紹介します。

カプセルイン大阪

今回紹介するのは繁華街の東通りにあるカプセルイン大阪です。
f:id:kitaji27:20160512214025j:plain
ニュージャパン梅田というお風呂&サウナ店と一緒になっています。
一階がお風呂施設で、四階が宿泊施設ですね。

プランにもよりますが、一泊3300~4000円くらいなので、
比較的リーズナブルな値段で泊まる事ができます。

繁華街でお店が連なっているところに
ひょこっと表れるので、注意していないと見逃してしまいます。

ちなみにプランにもよりますが、カプセルイン大阪に宿泊している方は、
下の階にあるニュージャパン梅田のお風呂とサウナも使うことができます。

もちろんお風呂のみの利用も可能ですよ〜。
仮眠・共有スペースなんかもあるので、営業マンの方で休憩したい方もどうぞ。
サウナの休憩スペースでは漫画雑誌なども置いてあるので時間を潰すことも可能です。

また、他のサウナ店と同じようにアカスリ・マッサージなどのサービスもあります。

カプセルホテル内

肝心なカプセルホテルのスペースはこのようになっています。
f:id:kitaji27:20160512214910j:plain

スタンダードのカプセルと、ワイドのカプセルと両方とも
泊まったことがあるのですが、おすすめはワイドカプセルです!

スタンダードのほうが500円ほど?
安いのですが、結構狭いです。
500円加えてワイドカプセルにしただけで
かなり大きくなるのでそっちにしましょう!

また、各部屋に電源コンセントとTVが付いているので快適です!
ソフトバンクWi-FIも飛んでいたので寝るときに
Youtubeで時間つぶしなんてことも可能です。

利用方法

1, チェックインした際に
ロッカーの鍵と館内着を渡されます。

2, 共有のロッカーで着替え・荷物も入れる

3, 館内着で下の階のお風呂へ。

4, 鍵に記載されている番号のカプセルで寝る

こんな感じですね〜。
さすがにお風呂の写真はありませんが、
結構広くて快適ですよ!
サウナ嫌いなので使ったことないですが、
サウナも広々としていました!

ANAのマイルも貯まる?

ANAマイラーの方には更に嬉しい情報ですが、
会計をANAのカードで行うと、
もれなくANAポイントがつきます!
しかも60マイルも!!!

宿泊費用に対してかなり
コストパフォーマンスはいいと思います。

ANAマイラーの方はぜひ大阪へ
訪問する際はこちらのホテルをお勧めします!

宿泊はこちらからどうぞ