
外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

クアラルンプールのチャイナタウンで地元民に愛される絶品チキンライスを食べよう!

マレーシア滞在記 東南アジア

(更新2016/5/7)
マレーシアで住んでいた場所は、
セランゴール州という都市なのですが、
買い物や食事に行くというと、
クアラルンプールに出ていました。

せっかくなら美味しいものを
お腹いっぱい食べたいですよね。

そこで観光地のチャイナタウンで
地元民に愛されている絶品の
チキンライスを紹介しましょう!

南香飯店のチキンライス

f:id:kitaji27:20160418141506j:plain

f:id:kitaji27:20160303225337j:plain

南香(ナムヒョン)というレストランです。
地元の方に愛されている海南チキンライスの人気店で、
フォースクエアではクアラルンプールの
レストランランキングでなんと一位だそうです。

なんでも中国・海南からの移民の方が
1938年に創業した老舗中の老舗で、
現在KLに6店舗を展開していますが、
(他にどこにあるか知りませんけど笑)
チャイナタウンのここが本店であり一号店です。

老舗のお店ですが、小汚いという訳でもなく、
むしろチャイナタウンでは綺麗なほうです!
東南アジアの衛生面が不安な方でも安心です。
メニューも英語・日本語表記もあり安心です。


チキンライスの他、チャーシューも名物のようです。
チキンはノーマルと地鶏を選択できるほか、
ローストかスチームかも選ぶことができます!
写真にあるのはローストチキンです。

ライスと野菜料理一品がついてくるセットもあります。
スチームチキンセットRM11.90だったかな?
日本円にすると330円くらいですね。

卓上にある、ショウガ・醤油・チリの
三種ダレをつけて食べるのですが、
最初からかかっているタレも
かなりコクがあって美味しいですよ。

ライスは鶏ガラが効いて濃厚です。
セットの野菜料理はメニューから一品選択可なのですが、
季節野菜のオイスターソース炒めや
野菜煮込みなどがありました。


「超老舗」「フォースクエア一位」などと、
ハードルを上げすぎないようにしてください。笑
一度横にいた日本人グループの方々が
「なんだ超老舗で一番人気て言っても
 チープな感じがするなぁ〜」と
大きな声でおっしゃっていたのですが、
決して高級料理店ではないので、
その辺は頭に入れておいてくださいね!
地元の方も通う食堂ですよ!笑

庶民の味を楽しむという気持ちで行けば、
値段も安いし、本当に美味しいし、
かなり満足できるんじゃないでしょうか。


南香NamHeong(ナムヒョン)
住所:56JalanSultan,50000KualaLumpurMalaysia
電話:非公開
営業時間:10:00-15:00
カード:不可
公式FBページ:https://www.facebook.com/namheongchickenrice

www.tabiblog.jp
www.tabiblog.jp

www.tabiblog.jp