外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

海外トラベラーには必須アイテム!?楽天プレミアムカードを作り、プライオリティパスを持とう!

海外を旅するトラベラーには必須アイテムのプライオリティパスの作り方を紹介します。
このプライオリティパスは意外と知られていませんが、とても素晴らしいカードなんです!

プライオリティパスとは?

f:id:kitaji27:20170326163951j:plain

空港ラウンジを利用するには、会員となる必要がある。会員プランは、3つの種類があり、空港ラウンジの利用形態に応じて申し込む事が出来る。また、提携しているクレジットカードの会員は、年会費が無料又は通常の年会費より安い年会費で入会する事が出来る。
会員には、会員証が発行され、空港ラウンジを利用する際は受付でこれを提示する必要がある。会員証は、会員本人のみ利用する事が出来る。

引用:Wikipedia
つまり、このプライオリティパスを所持していれば提携している空港のラウンジへ入ることが出来るのです。

世界中の700以上の空港ラウンジを利用できます。海外旅行で一番ストレスなのは長いフライト待ちですね。
そんな時にシャワーを浴びたり、食事をしたり、wifi環境でネットしながらゆっくり過ごせるというのは本当にありがたいですね!

どうやって作るの?

プライオリティパスの作り方ですが、単体で所持しようとすると年会費が4万円近く必要になります。年に数回の利用じゃきついですよね…。

しかし、お得に作る方法があるのです。
それは楽天プレミアムカードを作ることです。

楽天プレミアムカードを所持しているだけで、年会費無料で付帯させることができるからです。
年会費こそ10,800円かかりますが、カードを持つメリットは他にもあります!

楽天プレミアムカードのメリット

充実した保険保証!

海外旅行をしていると時々トラブルが発生します。
そんなときに、保険へ加入していなくて保証が受けられなかったなどということは絶対に避けたいですよね。

さて内容をみてみましょう!
f:id:kitaji27:20160503003518j:plain

海外旅行保険が自動付帯です。
保証期間は90日となっているのでご注意を!
3ヶ月以内に病気・怪我で通院するような場合には、楽天プレミアムカード付帯の保険が使えるわけです。
その都度旅行保険に入る手間もお金も省けます。

通院の際にはキャッシュレス診療に対応しているのも嬉しいです。
ここで注意が必要なのですが海外旅行の保険を効かせるためには、最寄りの空港までの公共機関の交通費を楽天プレミアムカードで支払っている必要があります。ここが落とし穴なので、忘れないようにしましょう。


空港からの宅配荷物が年間2回無料!
空港から重たいスーツケース引きずるの嫌ですよね。
空港から家に宅配できたらどれほど楽か…。というお悩みも解決することができます。
年間2回という制限がありますが、成田・羽田・セントレア関西空港などから、自宅に手荷物を無料で宅配することができます。(自宅から空港も可能)

このようにお得な特典であふれています。
年に数回旅行へ行かれる方は作らない手はないと思います・

作成はこちらからどうぞ!
楽天プレミアムカード