読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

台湾名物のタピオカミルクティーを飲んでみよう!『50嵐』というお店がオススメですよ。

台湾・台北に行ったら名物のタピオカミルクティーを飲みに行ってみましょう!

50嵐というお店がローカルの間でも流行っていて本当に美味しいです。

50嵐のタピオカミルクティー

1, 50嵐の紹介
f:id:kitaji27:20160427095554j:plain

f:id:kitaji27:20160427095132j:plain

50嵐(ウーシーラン)というお店の紹介です。
50嵐は簡単にいうと、テイクアウト専門のジューススタンドです。

写真にある通りミルクティーだけでなく、レモンジュースやオレンジジュースなど種類はかなり豊富なのですが、タピオカミルクティーを頼んでいる方がほとんどだったように思います。
50嵐のタピオカミルクティーは大粒でもちもちのタピオカが特徴的です。


2, 注文の仕方
注文の仕方は口頭で告げるのですが以下のようなメニュー表がおいてあるので、
わからない場合は必殺指差しでいきましょう。
f:id:kitaji27:20160427095808j:plain
英語表記もあるので、ゆっくり話せば向こうも理解してくれますよ。


私は何回か通ってタピオカミルクティー以外もチャレンジしてみたかったので、「タピオカミルクティー以外のおすすめは?」
と聞いて店主のおすすめのものを作ってもらったりもしました。
日本語のメニューもあると聞いていたのですが、私が訪れた「中山駅」近くの店舗では、日本語メニューは見ませんでした。
言えばくれるのかもしれませんが…。


台北の街中のいたるところに店舗があるので、主要な観光地うろうろしていたら、見つけることができると思います。
以前、紹介した「天天利美食坊」のある西門町にも店舗がありました。
www.tabiblog.jp

台湾はいつ行っても気温が高いので、ジュース片手に街を探索するのもいいですよ。
やっぱりオススメはタピオカミルクティーです!!!