
外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

ふるさと納税をしてFDAの片道切符をもらおう!

国内旅行お得情報

静岡・名古屋を中心に就航便のある

FDA(フジドリームエアライン)の

片道航空券をもらえる自治体が

増えたようです!!

 

f:id:kitaji27:20160406133811p:plain

2015年12月より静岡県牧之原市島田市藤枝市

ふるさと納税の返礼品にFDA 利用クーポン」が採用され、

納税額に応じてFDAの運航路線で利用できる

クーポンと交換できるようになりました。

 

これは嬉しいですね〜。

福岡・札幌・鹿児島と観光地へ

就航している会社ですので、

国内旅行には重宝できそうですね。

 

調べたところに牧之原市4万円以上寄付すると、

片道1名分のクーポンが使えます。

 

どのみち翌年持って行かれる税金です。笑

クレジットカードで支払える自治体も多いです。

クレジットで払えばポイントも貯まりますし、

上記で紹介したような特産品なんかももらえちゃいます。

 

2000円は自己負担になりますが、

翌年の税金から控除されます。

どうせ同じ金額を払うことになるので

お得に税金対策しちゃいましょう!