外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

ロードバイクの室内保管にはバイクタワーが便利です。

都内で一人暮らしをしている方は、駐輪場が屋根なしのところが多いと思います。 中には駐輪場もついていない物件も多いですよね。 私は都内に引っ越してきて、ロードバイクを乗りたかったのですが、部屋は狭いし、駐輪場には屋根も付いていないので、ロード…

クロスバイクやロードバイクを格安で購入する方法

ここ一年くらいでしょうか。 東京に出てきてからロードバイクに乗らなくなっていました。 静岡の実家に置いたままにしていて、東京で新しいものをと思っていましたが、お財布の事情で。。。 また、安アパートに住んでいるので置き場所に困っていたのもありま…

さくっと馴染みの店に行くということ。

みなさんは馴染みのお店はありますか? 私は東京に出てきてからは、当初あまり外にでることはありませんでした。 最近になって家の周りを色々と開拓するようにしています。

音声入力機能を使ってブログを書いてみた。

巷ではブログを書くのに音声入力を使っている人が増えているそうです。 私も便利と言うので使ってみることにしました。音声入力の方法はiPhoneのメモ帳機能を使っています。方法と言うよりもiPhoneに向かって、書きたいことを勝手に喋っているだけです。

裁量性の仕事をするようになってから思うこと

転職してからというもの、働き方ががらっと変わりました。 いままでは、鉄道会社にいたので、文字通りレールの上を走っているだけでそこそこの給与をいただくことができていましたが、外資系はそうはいきません。 完全に実力社会で、数字が残せなければ会社…

小倉駅の美味しいとんこつラーメンのお店を紹介!

出張で頻繁に小倉へ行くことがあります。 小倉は東京からですと、北九州空港からバスで向かうか、福岡空港から電車移動するかの二択になります。 新幹線もございますが、かなりの時間かかります。 福岡といえばラーメンですが、博多が有名ですよね。しかし、…

もうそろそろ台風と雪の日には鉄道会社には頑張らないで欲しい…。

4年ぶりに東京が大雪に見舞われたため、都内の交通は大パニックになりましたね。 数日前から都内は雪が振るため帰宅時間帯には気をつけてくださいね、というアナウンスは出ていましたがみんながみんな定時上がりをした結果交通網がまわっていなかったですね…

スーツケースベルトつきで安心 REYLEO RB31は出張族や旅行者にオススメのリュックです!

最近立て続けにリュックサックの記事を執筆しております。 日常生活でも通勤でも海外旅行でも基本はリュックサックで生活しています。 ずっとリュックを使っているとこだわりを持つようになってまいりました。 海外旅行や荷物の多い出張時に使うリュック・ジ…

『割引コード有り』REYLEOのRB06リュックサックが多機能性で使い心地がよかった!スポーツジムやフットサルへ行く人にもおすすめできます。

最近仕事もプライベートでもリュックを使用する機会が増えてまいりました。 バックを持っていると疲れますし、やはり両手があくっていうのはメリットですし、楽なんですよね。 そんななかREYLEOのRB06バッグが手に入ったので使ってみました。 また、記事の最…

ほとんど経費でめでたくANAプラチナ会員になりました。2018年からはSFC会員になります。

出張族になってから「これは飛行機で移動すればマイルが貯められるなぁ」と考えつきました。 いつしか上級会員になることを目指すようになり、無理やりANA便で移動するようになっていました。 仕事では最安料金で行くことを求められていますので、特割を使う…

京急電鉄〜都営地下鉄間の連絡定期券を購入するなら都営地下鉄の駅で購入しよう!クレジットカードが使えます。

学生も社会人も電車の定期券の購入ってかなりの出費ですよね。 私も京急〜都営地下鉄の連絡定期を購入していますが、月額16,000円ほどかかっています。 ひとつ驚いたのが、京急の窓口では手持ちのクレジットカードを使用できなかったことです。

アメックスゴールドを解約!噂のアメックスからの引き止めはあるのか?

昨年の12月中頃だったでしょうか? 伊丹空港でのキャンペーンを利用してアメリカン・エクスプレス・ゴールドカードを作成しました。 しかし、このたびカードを解約することとしました。

タンブラー持参もコーヒー代の節約になってない?カフェへタンブラーを持って行こうとしている方はご注意を!

私は週に何度か出社前にタリーズやスタバに立ち寄って電子書籍を読んでいます。 朝の出社前って頭が冴えているのではかどるんですよね。 その中で目につくのがタンブラーを持参している方々です。 しかし、これって本当に節約になっているのでしょうか?

2017年会社の経費でANA上級会員を目指す!11月の成果、修行はせずに出張と旅行だけで上級会員になれるか?

遅くなりましたが11月のANAグループの登場履歴です。 11月は出張や観光で海外に行く機会が多かったです! はたして成果は?

AISの2Fly SIMでお得に海外旅行しよう!周遊SIMなのでアジア中で使えますよ

海外旅行で必須アイテムといえば現地のプリペイドSIMですね。 だいたい1週間用のもので3000円くらいで購入できますよね。 しかし、これ意外といいお値段なんですよね。色々探しているとお得なSIMを発見しました。

ついにマクドナルドで支払いにクレジットカードやQuickPayが使えるようになりました

わたしはたまにマクドナルドで買い物をしたりするのですが、一つだけ不満なことがありました。 それはクレジットカードやQuickPayが使用できなかったことです。 財布を持ち歩くのが嫌いなので、ポケットの中にiPhoneだけ、またはクレジットカードとiPhoneと…

海外でハプニングに遭遇!飛行機に乗り遅れたり日付を間違えた場合にとるべき行動とは

先日、香港へ旅行へ行ったのですがハプニングがありました。 友人が飛行機の日にちを間違えており、まさかの飛行機に乗れない事態に。

2017年会社の経費でANA上級会員を目指す!10月の成果、修行はせずに出張と旅行だけで上級会員になれるか?

遅くなりましたが10月のANAグループの登場履歴です。 10月は海外に行く機会がありませんでしたが、はたして成果は?

ヤンゴン国際空港のMingalar Sky Loungeを紹介!プライオリティパスで入ることができますよ

ヤンゴンへ行った際にもしっかりとラウンジを利用してきました。 ヤンゴン空港は比較的新しい空港で、街中からは30~40分でつくことができます。 ヤンゴンへ観光に行く人が少ないからか、あまりラウンジの情報がありませんでしたので、こちらで紹介いたします…

社会人の趣味にフットサルのすすめ。新たな仲間とも出会いがありますよ

社会人の悩みといえば運動不足です。 まさか社会人になってから自分も太るなんて思ってもいませんでしたが、お酒を飲む機会が増え、運動する機会は減る。という悪循環で遅かれ早かれ体型が崩れてしまう人が大半です。 そんな中、趣味ではじめたフットサルに…

日本語配列のBluetoothキーボード「MOBO Keybord」のすすめ

そこそこ出張の多い私はいつもパソコンを持ち歩いています。 旅先でも資料を作ったりメールの返信に追われたりしていますので、どうしても必要になってしまうんですよね。 しかし、ノートパソコンって地味に重くないですか? パソコン単体での重みと、充電器…

残業が少なくワークライフバランスがとれる!?外資系企業に転職したい方必見!実態を暴露します。

「外資系企業はワークライフバランスが取れているから残業しないよ」という話をよく耳にするかと思います。 勤めたことのない人は隣の芝が青く見えるからでしょうか、「外資系に努めている人って残業ないしいいよね」などと言われることが多いのも事実です。…

2017年10月1日天下一品祭りに行ってきた!行列の末にラーメン無料券をゲットしました。

今年もやってきました天下一品祭り。 天下一品ファンの中では10月1日というのは、天下一品祭りとして楽しみにされていますよね。 10月1日に限りラーメンを注文すると、ラーメン無料券をもらうことができます。 今回は日曜日ということで込み具合はどうだった…

2017年会社の経費でANA上級会員を目指す!9月の成果、修行はせずに出張と旅行だけで上級会員になれるか?

9月は待ちに待った夏休みがありました。 基本長期休暇では海外に行っています。 今年も例に漏れず東南アジアへ行ってまいりました。 出張もあり、旅行もありでANAプレミアムポイントはがっつり加算されております。

ヤンゴン&バガンの綺麗でおすすめなホテルを紹介

2017/09/10~09/16までの七日間ミャンマーに滞在しておりました。 そこでホテルを四ヶ所泊まりましたが、おすすめできるホテルをピックアップして紹介いたします。

ヤンゴンでは日本人経営のKOSAN 19th St. Snack & Barでディナーを楽しもう!

ヤンゴンでの晩ご飯を楽しみたいかたはネットなどで情報を集める方が多いでしょう。 しかし、ミャンマー料理は口に合わない、飽きてしまったという方も多いかと思います。 そのような方々におすすめのレストランがあります。

ミャンマー・バガンのおすすめカフェ&レストラン

ミャンマーのバガンではローカルな飲食店が多いのですが、いまいち情報が少なくてどこがおすすめなのか分からないです。 実際に私も困っていたのですが、実際に食べ歩いて美味しかったお店を紹介いたします。

北京空港のAIR CHINA(中国国際航空)ラウンジを紹介!スターアライアンスのビジネスクラス以上の利用で使用できます。

北京空港で国際線の乗り継ぎをしたさいに、待ち時間が一時間半くらいあったので北京空港の中国国際航空ラウンジを利用してきました。 こちらのラウンジは国際線の乗り継ぎ場合のみ利用が可能です。

バガン・ニャウンウー観光はEバイクで遺跡巡りをしよう。空港でSIMが手に入りますし、タクシーも定額料金で利用できます。

ヤンゴン初日は23:50にヤンゴン空港へ到着したので、その日は空港近くに宿泊し、翌日の早朝にヤンゴンからバガンに向かいました。 朝6:40頃の便ですが、結構混み合っておりました。

羽田空港国際線のANAラウンジで食事をしてきました。営業時間も長いのでおすすめです

先日、スターアライアンスメンバーの中国国際航空/ビジネスクラスを利用して旅行へ行ってきました。 スターアライアンスのビジネスクラス以上を利用すると、同じスターアライアンスのANAのラウンジを利用することが出来ます。