外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

ヤンゴン国際空港のMingalar Sky Loungeを紹介!プライオリティパスで入ることができますよ

ヤンゴンへ行った際にもしっかりとラウンジを利用してきました。 ヤンゴン空港は比較的新しい空港で、街中からは30~40分でつくことができます。 ヤンゴンへ観光に行く人が少ないからか、あまりラウンジの情報がありませんでしたので、こちらで紹介いたします…

社会人の趣味にフットサルのすすめ。新たな仲間とも出会いがありますよ

社会人の悩みといえば運動不足です。 まさか社会人になってから自分も太るなんて思ってもいませんでしたが、お酒を飲む機会が増え、運動する機会は減る。という悪循環で遅かれ早かれ体型が崩れてしまう人が大半です。 そんな中、趣味ではじめたフットサルに…

日本語配列のBluetoothキーボード「MOBO Keybord」のすすめ

そこそこ出張の多い私はいつもパソコンを持ち歩いています。 旅先でも資料を作ったりメールの返信に追われたりしていますので、どうしても必要になってしまうんですよね。 しかし、ノートパソコンって地味に重くないですか? パソコン単体での重みと、充電器…

残業が少なくワークライフバランスがとれる!?外資系企業に転職したい方必見!実態を暴露します。

「外資系企業はワークライフバランスが取れているから残業しないよ」という話をよく耳にするかと思います。 勤めたことのない人は隣の芝が青く見えるからでしょうか、「外資系に努めている人って残業ないしいいよね」などと言われることが多いのも事実です。…

2017年10月1日天下一品祭りに行ってきた!行列の末にラーメン無料券をゲットしました。

今年もやってきました天下一品祭り。 天下一品ファンの中では10月1日というのは、天下一品祭りとして楽しみにされていますよね。 10月1日に限りラーメンを注文すると、ラーメン無料券をもらうことができます。 今回は日曜日ということで込み具合はどうだった…

2017年会社の経費でANA上級会員を目指す!9月の成果、修行はせずに出張と旅行だけで上級会員になれるか?

9月は待ちに待った夏休みがありました。 基本長期休暇では海外に行っています。 今年も例に漏れず東南アジアへ行ってまいりました。 出張もあり、旅行もありでANAプレミアムポイントはがっつり加算されております。

ヤンゴン&バガンの綺麗でおすすめなホテルを紹介

2017/09/10~09/16までの七日間ミャンマーに滞在しておりました。 そこでホテルを四ヶ所泊まりましたが、おすすめできるホテルをピックアップして紹介いたします。

ヤンゴンでは日本人経営のKOSAN 19th St. Snack & Barでディナーを楽しもう!

ヤンゴンでの晩ご飯を楽しみたいかたはネットなどで情報を集める方が多いでしょう。 しかし、ミャンマー料理は口に合わない、飽きてしまったという方も多いかと思います。 そのような方々におすすめのレストランがあります。

ミャンマー・バガンのおすすめカフェ&レストラン

ミャンマーのバガンではローカルな飲食店が多いのですが、いまいち情報が少なくてどこがおすすめなのか分からないです。 実際に私も困っていたのですが、実際に食べ歩いて美味しかったお店を紹介いたします。

北京空港のAIR CHINA(中国国際航空)ラウンジを紹介!スターアライアンスのビジネスクラス以上の利用で使用できます。

北京空港で国際線の乗り継ぎをしたさいに、待ち時間が一時間半くらいあったので北京空港の中国国際航空ラウンジを利用してきました。 こちらのラウンジは国際線の乗り継ぎ場合のみ利用が可能です。

バガン・ニャウンウー観光はEバイクで遺跡巡りをしよう。空港でSIMが手に入りますし、タクシーも定額料金で利用できます。

ヤンゴン初日は23:50にヤンゴン空港へ到着したので、その日は空港近くに宿泊し、翌日の早朝にヤンゴンからバガンに向かいました。 朝6:40頃の便ですが、結構混み合っておりました。

羽田空港国際線のANAラウンジで食事をしてきました。営業時間も長いのでおすすめです

先日、スターアライアンスメンバーの中国国際航空/ビジネスクラスを利用して旅行へ行ってきました。 スターアライアンスのビジネスクラス以上を利用すると、同じスターアライアンスのANAのラウンジを利用することが出来ます。

【長持ちする】PC収納可能なLuuhanのリュックサックは通勤にオススメ!自転車通勤の方にも人気です。

会社員の方は手提げカバンが必須ですよね。 でも、手提げカバンは片手に負担がかかるので個人的に好きじゃありません。肩も凝りますしね。 数年前から私は通勤はリュックサックにしていました。 PCを持ち運ぶことが増えたので、PC収納が可能なリュックサック…

2017年経費でANA上級会員を目指す!8月までの成果、修行はせずに出張だけで上級会員になれるか?

8月は連休もあり、他の月よりも実働時間が短かったです。 取引の中には10連休以上あるところもありましたからね。 そのぶん出張も少なかったです。さて、ANA便の搭乗回数は?

セスキ炭酸ソーダを使って掃除をしよう!油汚れも綺麗に落ちます。重曹よりも効果あり!?

わたしはかなりズボラな性格なので、キッチン周りなどは掃除をかなり適当にしていました。 油が飛び散ったりしたら雑巾で拭くくらいでしたので、どんどん汚れがひどくなっています。 これは掃除をしなければならないということで、色々と掃除アイテムを探し…

コンビニで買える明治『ザバスミルクプロテイン』が飲みやすい味でタンパク質摂取に効果的だった!

私は二週間に一度のペースでフットサル、週に1~2度トレーニングジムに通っています。 いまの会社に入って激太りしたので、運動不足解消・ダイエットのために通っていますが、どうせ運動するな筋肉をつけたいし、筋肉痛予防もしたいですよね。 運動後にタンパ…

静岡市清水区の草里(ぞおりー)で絶品ケーキと珈琲を楽しもう!

静岡の実家にいるときにはよくケーキ屋さん巡りをしていました。 当時一番好きだったケーキ屋さんが、静岡市の清水区にある珈琲所草里(ぞおりー)さんです。

身体のケアにはNISHI(ニシスポーツ)のケアスティックが一番!ショートとロング両方ありますよ

学生スポーツをされている方も、社会人で趣味でスポーツをされている方も、スポーツ後のケアはちゃんとされていますか? 私は学生時代に体育会の部活動に所属していたのですが、身体のケアは入念に行なっていました。今ではジムに行っても、フットサルに行っ…

中華系航空会社を使うときには注意が必要!?スマホ全面禁止なんですよ

上海出張へ行った際ですが、成田から中国国際航空を利用しました。 普段機内ではAmazonプライムで映画を観ているので、オフラインでも観ることができるようにiPhoneにあらかじめダウンロードしているのです。

経費でANA上級会員を目指す!7月の獲得履歴を紹介

会社の出張+αでANAの上級会員を目指している私ですが、七月は思いの外出張が少なかったです。 正しくは出張はあったが、東京ー名古屋間が多くて、飛行機に乗る機会が少なかったというほうが正しいでしょうか。 早速振り替えてってみましょう。

上海でタクシーを拾うのに思いっきり疲弊した話

先日、上海へ行ってまいりました。 結構予定がつまっていたので、移動はさくっとタクシーで済ませていたのですが、かなり苦労しましたね。

友人への贈り物・お中元はロッテのお菓子やアイスで決まり!

友達へちょっとした贈り物をするときや、お中元を贈るときに何を贈ろうか迷うかたも多いのではないでしょうか? 最近、友人の家に遊びに行く時はお子さんがいる家庭も少なく無いので、何かしらお菓子を持って行くようにしています。

上海国際空港69番Gate近く、プライオリティパスで利用できるVIPラウンジを利用したのでレビューします!

上海へ初訪問したのですが、上海浦東国際空港はかなり広々としていますね。 さすが、国際都市の窓口といったところです。 そのぶん、ラウンジの数もかなりありましたが、今回69番Gateの近くにある『VIPラウンジ』を使用してきました。

飛行機の待ち時間にはプライオリティパスで入れる成田空港の大韓航空『KALラウンジ』を使おう!

先日、上海へ出張へ行ってまいりました。 普段は家から15分で行ける羽田空港を使っているのですが、寸前に航空券を探していたため羽田ー上海は20万円以上! というわけで、羽田を断念し成田空港を使うことになりました。 基本空港での滞在時はラウンジで過ご…

発行しすぎた!クレジットカードの年会費が家計を圧迫しています!

年会費の高いクレジットカードはそれなりにメリットがあるものです。 たまにクレジットカードについて記事を書いていますが、私は結構な枚数クレジットカードを持っており、それなりにメリットがあるカードが多いです。 しかし、最近少し後悔しているのです…

QCY Q29ワイヤレスイヤホンがコスパ最高だった! 最新充電機能搭載収納箱 もいいですよ!

イヤホンに関してはワイヤレス派の私ですが、なかなか音質がいいものがなく悩んでいました。 やっぱジムや電車通勤中でもコードって邪魔なんですよね。

Xiaomi mi band2のレビュー!LINE通知もくるし睡眠のデータも取れる優れものです!

Apple Watch2を買おうと悩んでいましたが、値段の割にバッテリー持ちが悪かったり、できることが限られているなぁ〜という印象を受け、購入を迷っていました。 そんな中、職場の方がXiomi mi band2を持っていたのですが、これがコストパフォーマンス抜群で…

ゆる〜くANA上級会員を目指しています。6月のプレミアムポイント獲得履歴

2017年6月のANAプレミアムポイントの獲得状況の報告です! あまりお金をかけずにANAの上級会員になれるかを検証中です。

格安SIMのLINEモバイルに乗り換えました。乗り換え方を紹介!気になる速度や料金は?

今まで家族とドコモのシェア割を使用していましたが、月々割が終わるタイミングでLINEモバイルに乗り換えました。 月々割もうまく使うとかなり安く持つことができます。私はタブレット用のデータSIMに関しては650円くらいで運用していました。 しかし、月々…

アジュバンのヘアデコ・ワックスが使い心地最高だった!

いままでヘアワックスに関してはドラッグストアに売っている市販のものばかり使っていましたが、友人の美容師の方の勧めで、サロン専売品を使ってみました。 正直、「変わらないだろうなぁ」と思っていましたが、使い心地が違いました!