外資系セールスマンの備忘録

意識低い系外資系サラリーマンの海外旅行記やノマド術を紹介

iPhoneとスマホ・タブレットの充電にこの一本!ナイロン製のMircoUSB & Type-C & Lightning対応充電ケーブル

いつも旅行や出張に行く際にLightningケーブルとMicro USBケーブルを持参しています。 持ち物がiPhone,タブレット,ポケットWi-Fiなので必須アイテムなんですよね。 しかし、Micro USBケーブルが断線したようで充電できなくなったことがありました。

カンボジア・プノンペンのおすすめホテル・アクエリアス ホテル & アーバン リゾート プノンペン

カンボジアへ行った際に色々とホテルを探していたのですが、あまりホテル情報が出てこなかったです。 休暇で行ったので、のんびり出来る・プール付き・バー付き・Wi-Fi安定といったストレスのないホテルを探していました。 たまたまですが、私が泊まったホテ…

カンボジアでは配車アプリのiTsumoを使ってトゥクトゥクやタクシーを呼ぼう!

カンボジアの配車アプリはiTsumoを使おう。 カンボジアはトゥクトゥク王国です。特にシェムリアップはトゥクトゥクが非常に多いです。 ここで心配なのはぼったくりですよね。 ぼったくられるとしても日本円にしたら数百円から1,000円程度のぼったくりだとは…

カンボジアのシェムリアップでおすすめなのはラピュタのモデルになったベンメリア!

カンボジアのシェムリアップに行ったら、まず皆さんはアンコールワットやアンコールトムといった遺跡群に行くと思います。 確かにアンコールワットやアンコールトムもかなり素敵で見応えがありますし、絶対に見ておくべきスポットの1つです。 しかし、私が今…

カンボジアのプリペイドSIMはSmart SIMにしましょう!

カンボジアのSIMカードはSmart SIMを使いましょう。 カンボジアに行くと、というより海外に行くとまず必要なのはSIMカードですよね。 空港のWi-Fiもつながりまが、一旦外に出るとインターネット環境がないのは辛いですよね。 私はプノンペン国際空港から入国…

ロードバイクにはカジュアルなCHROMEのSPDシューズ・KURSK PROがおすすめ

クロスバイク・ロードバイクを始めた方の中で、「SPDシューズを買いたいけど、専用の靴を買うほどでは…」「ガチすぎる靴はちょっと」といった方も多いかと思います。 今回私が紹介するのは、CHROMEのSPDシューズです。 SPDシューズと言うと割とガチなレース…

コスパ最強のワイヤレスイヤホンはSeed!仕事でも愛用しています。

私は営業なのでよく携帯電話に電話をもらいます。 職業柄PCの画面を見ながらでないと案内できないことや整理できないこともあります。 そこで役立つのがワイヤレスイヤホンです!

韓国旅行では『T-Moneyカード』を使ってお得に楽に旅をしよう!

半年に一回のペースで韓国旅行に行くのですが、結構な頻度で地下鉄やバスに乗っています。 これまでは毎回毎回切符を購入していたのですが、非常に面倒だったんですよね。 そこで韓国版『Suica』の『T-Money』カードを購入しつかってみました。

日本版Uber?! 配車アプリ『全国タクシー』がおすすめ!

最近タクシーに乗る機会が増えました。 友達と食事した帰りや仕事で商談した帰りなどが多いですが、雨の日に家の下まで迎えにきてもらいたい場合なども結構使います。 Uberばかり使っていたのですが、今回『全国タクシー』を使ってみました。

韓国の江南(Gangnam)のおすすめ格安マッサージ店を紹介!

出張で韓国へ行ったのですが、やはり仕事で海外に行くと疲れ果ててしまうものです。 私は江南に滞在していたので周辺でマッサージ店を探していたのですが、やはり江南という場所が場所なので結構お値段がします。 そんな中かなり安いタイマッサージ店を見つ…

会社の強制的な飲み会からさようなら!診断書があるから最強だぜ!

社内の飲み会ってかなりしんどくないですか? 私どもの会社は、かなりの頻度で飲む機会があります。営業職と言うことでお客さんとの会食もありますし、最低でも月に1回多い時で週2回社内でも会食する機会があります。 楽しく仲間内だけで軽く飲むならいいので…

最近野菜不足でコンビニでも野菜ものを摂取しています

一人暮らしをしている方は野菜不足に悩まされている方も多いのではないでしょうか? 私も野菜不足に悩まされている者の1人です。 どうしても夜遅くまで残業していたり、友人との外食が増えたりすると野菜を食べる機会がなかなかないですよね。また、自炊をす…

ロードバイクの室内保管にはバイクタワーが便利です。

都内で一人暮らしをしている方は、駐輪場が屋根なしのところが多いと思います。 中には駐輪場もついていない物件も多いですよね。 私は都内に引っ越してきて、ロードバイクを乗りたかったのですが、部屋は狭いし、駐輪場には屋根も付いていないので、ロード…

クロスバイクやロードバイクを格安で購入する方法

ここ一年くらいでしょうか。 東京に出てきてからロードバイクに乗らなくなっていました。 静岡の実家に置いたままにしていて、東京で新しいものをと思っていましたが、お財布の事情で。。。 また、安アパートに住んでいるので置き場所に困っていたのもありま…

さくっと馴染みの店に行くということ。

みなさんは馴染みのお店はありますか? 私は東京に出てきてからは、当初あまり外にでることはありませんでした。 最近になって家の周りを色々と開拓するようにしています。

音声入力機能を使ってブログを書いてみた。

巷ではブログを書くのに音声入力を使っている人が増えているそうです。 私も便利と言うので使ってみることにしました。音声入力の方法はiPhoneのメモ帳機能を使っています。方法と言うよりもiPhoneに向かって、書きたいことを勝手に喋っているだけです。

裁量性の仕事をするようになってから思うこと

転職してからというもの、働き方ががらっと変わりました。 いままでは、鉄道会社にいたので、文字通りレールの上を走っているだけでそこそこの給与をいただくことができていましたが、外資系はそうはいきません。 完全に実力社会で、数字が残せなければ会社…

小倉駅の美味しいとんこつラーメンのお店を紹介!

出張で頻繁に小倉へ行くことがあります。 小倉は東京からですと、北九州空港からバスで向かうか、福岡空港から電車移動するかの二択になります。 新幹線もございますが、かなりの時間かかります。 福岡といえばラーメンですが、博多が有名ですよね。しかし、…

もうそろそろ台風と雪の日には鉄道会社には頑張らないで欲しい…。

4年ぶりに東京が大雪に見舞われたため、都内の交通は大パニックになりましたね。 数日前から都内は雪が振るため帰宅時間帯には気をつけてくださいね、というアナウンスは出ていましたがみんながみんな定時上がりをした結果交通網がまわっていなかったですね…

スーツケースベルトつきで安心 REYLEO RB31は出張族や旅行者にオススメのリュックです!

最近立て続けにリュックサックの記事を執筆しております。 日常生活でも通勤でも海外旅行でも基本はリュックサックで生活しています。 ずっとリュックを使っているとこだわりを持つようになってまいりました。 海外旅行や荷物の多い出張時に使うリュック・ジ…

『割引コード有り』REYLEOのRB06リュックサックが多機能性で使い心地がよかった!スポーツジムやフットサルへ行く人にもおすすめできます。

最近仕事もプライベートでもリュックを使用する機会が増えてまいりました。 バックを持っていると疲れますし、やはり両手があくっていうのはメリットですし、楽なんですよね。 そんななかREYLEOのRB06バッグが手に入ったので使ってみました。 また、記事の最…

ほとんど経費でめでたくANAプラチナ会員になりました。2018年からはSFC会員になります。

出張族になってから「これは飛行機で移動すればマイルが貯められるなぁ」と考えつきました。 いつしか上級会員になることを目指すようになり、無理やりANA便で移動するようになっていました。 仕事では最安料金で行くことを求められていますので、特割を使う…

京急電鉄〜都営地下鉄間の連絡定期券を購入するなら都営地下鉄の駅で購入しよう!クレジットカードが使えます。

学生も社会人も電車の定期券の購入ってかなりの出費ですよね。 私も京急〜都営地下鉄の連絡定期を購入していますが、月額16,000円ほどかかっています。 ひとつ驚いたのが、京急の窓口では手持ちのクレジットカードを使用できなかったことです。

アメックスゴールドを解約!噂のアメックスからの引き止めはあるのか?

昨年の12月中頃だったでしょうか? 伊丹空港でのキャンペーンを利用してアメリカン・エクスプレス・ゴールドカードを作成しました。 しかし、このたびカードを解約することとしました。

タンブラー持参もコーヒー代の節約になってない?カフェへタンブラーを持って行こうとしている方はご注意を!

私は週に何度か出社前にタリーズやスタバに立ち寄って電子書籍を読んでいます。 朝の出社前って頭が冴えているのではかどるんですよね。 その中で目につくのがタンブラーを持参している方々です。 しかし、これって本当に節約になっているのでしょうか?

2017年会社の経費でANA上級会員を目指す!11月の成果、修行はせずに出張と旅行だけで上級会員になれるか?

遅くなりましたが11月のANAグループの登場履歴です。 11月は出張や観光で海外に行く機会が多かったです! はたして成果は?

AISの2Fly SIMでお得に海外旅行しよう!周遊SIMなのでアジア中で使えますよ

海外旅行で必須アイテムといえば現地のプリペイドSIMですね。 だいたい1週間用のもので3000円くらいで購入できますよね。 しかし、これ意外といいお値段なんですよね。色々探しているとお得なSIMを発見しました。

ついにマクドナルドで支払いにクレジットカードやQuickPayが使えるようになりました

わたしはたまにマクドナルドで買い物をしたりするのですが、一つだけ不満なことがありました。 それはクレジットカードやQuickPayが使用できなかったことです。 財布を持ち歩くのが嫌いなので、ポケットの中にiPhoneだけ、またはクレジットカードとiPhoneと…

海外でハプニングに遭遇!飛行機に乗り遅れたり日付を間違えた場合にとるべき行動とは

先日、香港へ旅行へ行ったのですがハプニングがありました。 友人が飛行機の日にちを間違えており、まさかの飛行機に乗れない事態に。

2017年会社の経費でANA上級会員を目指す!10月の成果、修行はせずに出張と旅行だけで上級会員になれるか?

遅くなりましたが10月のANAグループの登場履歴です。 10月は海外に行く機会がありませんでしたが、はたして成果は?